新宿ロールキャベツの名店、アカシア 新宿本店

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/01/28(金)
新宿でロールキャベツの名店と言ったら!(そもそも余り言わないかw)
アカシヤのロールキャベツ!!

アカシア新宿本店、ロールキャベツが凄く美味しいよ!


アカシア新宿本店、ロールキャベツ
ハンバーグ&ロールキャベツ1個セット1200円とBitburger(ビットブルガー)ビール750円?
映っているポークソテーは、向かいに座っていた髭ブタだるま野郎のです^^;

場所は新宿アルタの裏にあるごちゃごちゃした路地に有ります。
チョット怪しいかな?と思いつつ入るとオシャレなテーブルやインテリアが目に入ります。
裏路地にある隠れ家的な?デートで来れば好感度アップまちがいなしですよ!

っとテーブルに通されてメニューを見てみると、
物凄いロールキャベツ押し!!!!
カキフライにロールキャベツ!
ハンバーグに、ポークソテーに、カレーにロールキャベツ!
凄い自信です!
とまぁ凄い押しなのでハンバーグ&ロールキャベツセットを注文。
それと、Bitburger(ビットブルガー)ドイツワールドカップの公式ビールらしいですぞ!


カウンターには、大木唐からし店の唐辛子が!出来るぞこの店!
大木唐がらし店~ちい散歩で紹介された~
そして、テーブルに配られる大きめのスプーン。。。
アカシア新宿本店、ハンバーグ
大きめの茶碗に盛られたご飯と
オシャレなお皿に盛られたロールキャベツ、別皿でハンバーグとキャベツ・スパゲッティ。
この辺りは洋食屋さんって感じですね。
ハンバーグは柔らかくてデミグラスソースも濃厚で美味しいし
マヨネーズスパゲッティの味も量も調度良い位です。

そしてメインのロールキャベツは、
大きめのスプーンで食べます。
スプーンでも簡単に切れる位に煮込まれたキャベツが良い感じで
お肉もギュッと入っていて嬉しい。
ホワイトソースをかけて、パクリ!
上手い!美味しいね!
スプーン一杯でご飯を1杯食べられるよ!
でも、ロールキャベツよりも圧倒的に多いホワイトソースが大量に余るので
ゴクゴク飲んでいると少し味か濃すぎるか?
本当はご飯とかおかわり出来たら、ご飯にかけて食えるのにな!

アカシア 新宿本店洋食 / 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/302-e66fbcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ