人形町蕎麦屋、堀留屋-接客が悪いんじゃない!真剣なんだ!-

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/02/01(火)
人形町駅から歩くこと数分、
静かなオフィス街にポツンとある
おそば屋さんです。
しかし、中にはトンデモナイ化け物級の蕎麦が控えていました。

人形町蕎麦屋、堀留屋のデカ盛り蕎麦!


人形町蕎麦屋、堀留屋の鶏南蛮蕎麦
鶏南蛮蕎麦850円(少なめ、400グラム)
同一料金で、普通は600グラムです。

料金はどれを頼んでも大体、900円前後で全て普通盛りが600グラムです。
その他に、平打ち麺という平べったい蕎麦も注文できます。

店員さんはぶっきらぼうな感じの人が一人でしています。
注文は、店員さんの隙をみて注文しましょう。
ベルが鳴って蕎麦を上げているときに注文又は、会計を使用としても待たされますので注意です。
(麺の茹で上がりのために客を待たす、麺の方に集中する姿勢はボクは好きだなー)
タイミングとしては、麺を茹でている最中か、
メニューを客に出し終わった位に言うとイイネ!

鶏南蛮蕎麦のスープは、
大きめの鶏肉を5・6個入れた器に大量のスライス玉ねぎを乗っけて
その上から熱々のスープをかけて出してもらえます。
蕎麦湯も別器で出てきます。
蕎麦の方は冷水で絞められていて、タップリの薬味ねぎも付きます。

人形町蕎麦屋、堀留屋の肉~
鶏肉は、凄い柔らなく箸でほぐれる位に柔らかく大きさ・量共に素晴らしい。
玉ねぎは凄く薄くスライスしてあり辛くなく、
スープは甘めで少し濃いですが、蕎麦を付けていくうちに調度良いかな?とか思います。
蕎麦は、チェーン店以上の出来・・・というか量が多くて必死に食べてたから・・。

次は平打ち麺に挑戦するぞ!!

堀留屋 そば(蕎麦) / 人形町駅小伝馬町駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/307-ce9726b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ