自家製ラーメン大者、元平和島暖々店主の店だよー

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/02/06(日)
ブログに、麺香房暖々の店主が変わっていたー!!!
と書いたら、親切な人から新しい店舗の情報が寄せられて
確かめに行って来ました!

そして、久しぶりに麺香房暖々の高圧縮麺と少し甘いスープを味わいたいな~と思って・・。

自家製ラーメン大者、群馬県高崎


自家製ラーメン大者のラーメン
ラーメン700円、生卵50円。

高崎問屋町駅駅から10分程度の場所にあり
隣の古本屋さん?の駐車場と共用で60台まで止められます。

11時オープンで、5分位前に到着で3人待ち。
その後にオープンが5分ほどズレ込み、11時5分位にオープン。
その時にはすでに、10人待ち程度でした。

店内の座席数は12~13席くらいです。
新しい店舗で清潔感が漂いますね。
水はセルフですが、店の前の自動販売機に黒烏龍茶!!

中に入ると、何時もの"いらっしゃ~ぃ"が聞こえます!;ー;
メガネをかけ始めたようですね。
他には、奥さんらしき助手さんです。



カウンターには、唐辛子、豚タレ、ラー油などが有ります。
ファーストロットが上がる前には、店内待ち8人位になっていました。
ってか、外で待たずにどんどん店の中に入って出れない^^;
しゃがんでDSをプレイする子供とか居てカオスですが店内は広いです。


トッピングは、ラーメン二郎標準です。
ヤサイ多めと言ったら、あの伝説の山盛りが出てくるかは謎です。
(暖々でGoogle画像検索してください)


出てきたラーメンは、暖々・・・・?!
コレは明らかに暖々ラーメンとは違う!
スープの表面にアブラが白く濁った感じの膜が出来ています。
雰囲気的には、秋葉原影武者みたいな雰囲気で・・・ヤバいかなと思いましたが
自家製ラーメン大者の麺
食べてみてビックリ!!
暖々の高圧縮麺じゃなく、ラーメン二郎本家の麺に限りなく近い感じです。
コレは美味い自家製ラーメン!
モチモチしつつチョット粉っぽい所も似ている。

肉は回りが少しパサパサしているけど合格を出せるレベルの柔らかさで
暖々比べで、3倍くらいの厚さのが2枚入っていました。

ヤサイの方は、シャキシャキタイプの方で
キャベツ率も若干高くなっています。

スープは、下の方に醤油が溜まっているので
かき混ぜたほうが良いです。
二郎の醤油とは違うけど、それに近しい味です。
白い粉の味はしますね。
無難にまとめてうまい具合に味を調整しているな!


それにしても、ビックリするは
自家製麺?のこの麺は凄いクオリティだと思う。
群馬県内だけじゃなく、インスパイアー系ではトップクラスに
ラーメン二郎に似ているラーメンですよ。

暖々の味が出てくるものだと期待していたのに
良い意味で裏切られたよ!
二郎不毛の地と言われていた群馬県も自家製ラーメン大者が有れば大丈夫!!

自家製ラーメン大者の看板
それにしても、
暖々の時は
360日営業、11時~24時頃まで無休で一人で店を切り盛りしてて
サイボーグ!ロボット! 双子説まで出た店主が元気にお店を持って
働いていると涙が出てきますね;ー;

麺香房 暖々~ロボ店主の目撃情報募集中~
麺香房 暖々平和島。-油そば-
ラーメン二郎インスパイア、影武者 in 秋葉原。

大者 ラーメン / 高崎問屋町駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/314-1813c831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ