新鉄子の旅 2巻の感想、切符は無くすな!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/02/08(火)
新鉄子の旅2巻です!
何時もの、横見さん・村井さんとホアシ先生と
担当のカミムラさん・・・・もう毎回来るようになっている編集長w
編集長は凄い疲れているんだから休めばいいのにw

新・鉄子の旅 2 (IKKI COMIX)新・鉄子の旅 2 (IKKI COMIX)
(2010/12/25)
ほあし かのこ

商品詳細を見る

ほあしかのこ、新鉄子の旅2巻の感想


もちろん、
旅の案内人は皆のアイドル!横見浩彦さん
旅の華に、村井美樹さん!

今回の鉄道の目玉は、切符を無くす!・・・じゃなくって(少しは関係あるけどw)

富山に行って、黒部峡谷鉄道に乗り富山ライトレールという路面電車にのって、
ホアシ先生が地元の案内人と一緒に旅をしたり一味変わった旅です。
黒部峡谷鉄道に乗ったけど、黒部ダムには行かないんだね?
そして、富山の路面電車!
無駄に(失礼)に最新路面電車でカッコいいの!
電車って、説明されないと只の移動手段だけど
解説があると、カラーリングや揺れにすら気が入って楽しいよね。


次は私が大好きな、雪の中の電車!!ウヒョー!!
越後湯沢から新潟・酒田を経由して東京に帰ってくる雪見ルートです!
私も、逆のルートで行ったことがあるけどw
新潟の方は余り雪が無くって、越後湯沢で猛烈に吹雪があったことを思い出しました。
あの辺りの雪の振り方は尋常じゃないよね!
まさに、トンネルを抜けたら雪国だった!

新鉄子の旅 2巻、駄々をこねる横見浩彦さん
次は、”RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語”
とのコラボ企画で、
島根県のローカル私鉄である、一畑電車の旅です!
ですが、何故か始まりは岡山から山越えルートから始まりますw
この岡山~出雲は乗ったことが有りますがw
確かにホアシ先生の記憶に残ると思う位に凄い所ですw
振り子電車で、山の中をガタガタw、ドコモの携帯も繋がりませーんw
そして、出雲についてゴール!じゃない!
一畑電車に乗りまくりですが・・・・横見さんは余り好きじゃないと(爆死w
駅舎が好きな横見さんは、新しく立て替えた駅舎が嫌いなんだって!おいおい^^;
しかし、すでに廃車になっているデニハに会えて超喜びまくりwwまたか!
そういえば、鉄娘な三姉妹にもデニハは出てきたっけか。。
鉄娘に比べるとデニハの出番がががw

最後の旅は、浅草から会津若松へ行きぐるっと回って帰ってくる旅ですが、
ほとんど、鉄道の魅力は無くねえか???
横見さんが暴走しまくった話と、
村井さんが切符を無くした話でほとんど終わっているきがする^^;

今回の新鉄子の旅は、ちょっと横見さんや鉄道以外の横道話が多すぎたかな?

新鉄子の旅 1巻の感想~絵柄が変わっても面白さ変わらず~

鉄娘な3姉妹 01巻の感想~乳は出ないよ~
鉄娘な3姉妹 02巻の感想~能登かわいいよ能登~
鉄娘な3姉妹 03巻の感想~東京駅の待ち合わせは銀の鈴広場で~
鉄娘な3姉妹 04巻の感想-最終巻・「これからの鉄娘たち」による物語-

RAILWAYS [レイルウェイズ]  [Blu-ray]RAILWAYS [レイルウェイズ] [Blu-ray]
(2010/10/14)
中井貴一、高島礼子 他

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/316-6bb7b1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ