釣り屋ナガレ 10巻の感想、オレたちも「お前の力」の一部なんだ!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/02/10(木)
本気の勝負が、
本当の自分を教えてくれる!

釣り屋ナガレ 10 (少年チャンピオン・コミックス)釣り屋ナガレ 10 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/02/08)
竹下 けんじろう

商品詳細を見る

釣り屋ナガレ 10巻の感想


釣りマンガだけど、
陸上の釣り"キャスティング競技"のジュニア大会に出場しているナガレ達!
フィッシングスクールのライバルたちと少し不穏な雰囲気に成ったけども・・
ナガレの明るい正確に感化されて、良きライバルへ!

そんな真っ直ぐな男どもの勝負の裏で繰り広げられる、
女同士の熱き、告白合戦! たまーにある、お風呂のお色気シーンが最高だぜ!ドーン!

釣り屋ナガレのナガレとお嬢
前回からの続きでキャスティング競技の真っ只中!
初めのページから、リズのパンチラというブースター付きで始まっています!!
ガーターベルトがイイネ!
実際の競技のトップキャスターの人たちを取材した為か、
競技のポイントやキャスティング方法などに説得力が在るよね。

槙江嬢は初心者向けの解説の練習台になり
リズが、一般的なキャスティング投法を解りやすく。
富田飛呂が、車椅子を使った投法を、
ナガレが、漫画独自?のトリッキーな方法で漫画的演出しているところもポイントだね。

飛呂君は、車椅子でクールな所があって自分一人で全てこなす事を誇りに思っているのだけど
その飛呂がナガレを意識して、互いに競いあって徐々に記録を伸ばす所も胸が熱くなる展開だよね!

そして、一人でこなす事に誇りを持っている飛呂君が
競技に夢中になって車椅子から落ちてしまう時に、
仲間の桜庭ちゃんと、浜田君が助けて「オレたちも「お前の力」の一部なんだ!!」って
セリフを言われて受け入れる所も良かった。
なぜ、
浜田君にお姫様抱っこして貰っている時の飛呂君のホッペタが赤いのかは
マンガ読み先生に聞いたところ、竹下店長は狙っている・・・との事ですw
そういえばカバー裏にある四コマでも二人は中が良い!
あう!辻褄が合う!!!
桜庭木綿ちゃん・・・・残念だね!
んな~事はない!!w


そして振って湧いて出てきた、フィッシングスクールに恨みを持つ
寄元君・・・・
ダークサイドに落ちていく人を書かせたら竹下店長は最高だね!
なんとなく寄元君がダークサイドに落ちた気分が解る・・気持ち悪いけど解る気がする。
何とかナガレの底なしの明るさに感化されて欲しいのだが!

釣り屋ナガレ、夜這いに失敗する桜庭木綿ちゃん
ガールズ連中、槙江お嬢・リズ・桜庭ちゃんで行われているw
裏キャスティング競技w!君に届け愛の告白キャスティング大会w
大会のドサクサに紛れて桜庭選手がサラリと告白するも
飛呂君まで届かずファールでしたw
その後も夜這いをするも寸前で、頭が真っ白になりまたもや届かずw
槙江お嬢は、このまま最下位ならナガレに告白するはずなのだが・・・?!w


今回は、お便りコーナーが無いと思いきや
カバーの下に有りますよ~。
漫画のカバーを外したときに、オマケが付いていると特した気分ですよね♪
裏カバーの猫も可愛いよ猫w

釣り屋ナガレ 6巻の感想~誰得とか俺得だ!~
釣り屋ナガレ 7巻の感想~釣った女の子は必ずたべ(ry~
釣り屋ナガレ 8巻-釣りは虐待なの?-
釣り屋ナガレ 9巻-キャスティング競技はスポーツよ!-
・・・
釣り屋ナガレ 11巻、めで鯛完結です。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/319-23c0e630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ