週刊少年チャンピオン2010年28号の感想~全身で魂の華咲かせる~

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/06/11(金)
表紙は、弱虫ペダルの坂道君。
今回はスケートのショートトラックの様な帽子で自転車を漕いでますw
右上に浦安の小鉄が走っていて面白い構図ですね。

付録は、みつどもえのテレビアニメポスターっす。
裏にはテレビアニメの第一話と第二話が少し乗っています。
第一話で、チクビが立った!回らしいw

それにしても、2作品もアニメ化進行中とは
週刊少年チャンピオンの時代が来たわ!!

それでは、週刊少年チャンピオン2010年28号の感想です


週刊少年チャンピオン2010年28号

元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次
仁ママが何か可哀想で笑えなかったけど、
仁君が助けに良く姿が良かった。
あかねちゃんは何時も変な目に合うけど作者に愛されている。
と言うか、最近は仁君とあかねちゃんがカップルの様な感じにw

バチバチ - 佐藤タカヒロ
皆がドキドキハラハラと観戦している時に
一人冷静な、"教えのハブさん"が良いテンポと生み出していてナイス!
この最後のコマは、流石に踏ん張れないだろう!!
村神に何かが目覚めそうだったけど今回は無理か?

弱虫ペダル - 渡辺航
巻島先輩の苦しさが表現出来ていて良かったけど、
坂道君の発言はちょっと・・・週刊少年誌らしい発言だけど
体調不良の人を助けるのは無理じゃない?

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ - 沼田純
某鮮魚って、行徳駅近くの鮮魚店じゃないの?
おばちゃんが買っていく刺身だからおばちゃんの感覚で並べるのが合理的かなとか思う。

範馬刃牙 - 板垣恵介
前回の例えは有りだと思いましたが、今回は無しだと思います。
勇次郎も花火大会を見てたんだろうかw
ギネスブック的には7回落雷に直撃された人がいるから大丈夫なんだろうけど
最後の勇次郎は我慢している顔だろうww

侵略!イカ娘 - 安部真弘
やっぱり、泣いているイカ娘サイコーw
うゎ~、イカ娘は海老が好物なのは解るけど向日葵の種まで食い始めるとか食いしん坊すぎw

ナンバデッドエンド - 小沢としお
カラー表紙に付いている、言葉が不吉すぎる!!今回も、きっと・・・!!!
助けが来たけど、バレるのも寸前かも

クローバー - 平川哲弘
主人公が動き出したけど、
一度、鳴我に負けてるんだよな~。
ゲンゲンはバチバチの村神みたいになってるし・・

みつどもえ - 桜井のりお
何でみっちゃんが、佐藤くんの事を心配するのかとw
しかも、佐藤君・・・みっちゃんのパンツで鼻血とかあり得ないだろう!!
担任の頭に血の付いたパンツを被せると言う展開が理解できない!
すき放題変態しすぎだろう、のりお!!!!

ハンザスカイ - 佐渡川準
5人戦に3人で出れるの??
補欠選手も居なかったの?もしかして廃部寸前だった?w
大将戦はどうなるのか難しいトコロだね~。

ケルベロス - フクイタクミ
仇喰さんも優しく良い表情になったな。
世々さんが雪房を連れていったのは、
金屋さんと景を二人っきりに?(隣に兄妹いるけど)する為なのです!
世々さん流石!
自分の欲望のまま雪房を拉致ように見えるだけだぞ!

任侠姫レイラ - 梶研吾・米井さとし
まさに、筋書きのあるドラマ!
レイラが胸のリボンを切った意味がよく解らないけどオッパイ見えそうになったから良かったっす。
初めてプロレスをした給料を貰って無くキッドも素晴らしす!

はみどる! - まりお金田
ののかちゃんの鋭いツッコミに反応するまな板さん可愛い。
中山せりかの発言は嫌味のように聞こえるけど、
現在何しているか言わせる為のフォローに成っている気がする。
まな板さん回は、鋭いツッコミの連打で面白い!

ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司
岩鬼は><;
微笑wwwwwwwwwww1コマでデッドボールですかw
水島先生は、微笑に厳しすぎるでしょう!

ANGEL VOICE - 古谷野孝雄
百瀬のこの頑張りが、テルヒサが何かをつかむのか!

クローズZERO - 内藤ケンイチロウ
なるほどね、リンダマンが居たか。
鈴蘭の頂点は難しいね。
それにしても、刺された兄さん生きててよかったね。

聖闘士星矢THELOSTCANVAS冥王神話 - 車田正美・手代木史織
俺のパンドラ様が活躍していて嬉しい!
でも、チョットは泣き顔も見たい。
そう言えば獅子座はまだ生きていたんだっけかw

シュガーレス - 細川雅巳
風呂の最中に襲うとはw
家の中じゃあバットは振り回せないだろう。

ギャンブルフィッシュ - 青山広美・山根和俊
4ターンまで持ったって言うのが布石か
決着が5ターン目かな?

釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう
マーシャの悪夢と、
魚の棘を取り除いていた優しさを持ってきた心理描写が素晴らしかった。

AL - 所十三
カッコウの子供か!!
青牙と、朱牙は別の母親の卵から生まれた兄弟って感じか?

ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣
ガーン!
新聞部に全てバレータww
しかし99円さんはアホの子。ここまでアホだと亀ちゃんの存在意義がw

ヘレンESP - 木々津克久
寝起きで寝癖が付いているヘレンさん可愛い。

木曜日のフルット - 石黒正数
今回の鯨井先輩の顔が可愛かった。
何時ものイメージと違う感じだ。


アンケートは、釣り屋ナガレ、任侠姫レイラ、バチバチ


今週の週刊チャンピオンの感想は以上。

週刊少年チャンピオン2010年27号の感想~いい覚悟だったぜ!~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/32-12aef13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ