ケルベロス 5巻の感想、大丈夫だ俺が・・何とかする!!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/02/15(火)
守りてえんだ
きっと、誰だって、本当は・・
本当は・・・そういう意気地が
欲しいんだ

ケルベロス 5 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 5 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/02/08)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

フクイタクミ ケルベロス5巻のストーリー


蜘蛛の崩である"仰岐"の人質作戦により、窮地に陥る十三塚景であったが
仰岐が今まで弄んできた人々の亡者の助けにより、景は辛くも勝利。

しかし景は友恵や関係ない人まで巻き込んでしまっている罪悪感を感じ始めている。

そして次の崩である、ナメクジの"村抉"は
景の同級生の島田さんのお腹に自分の分身を産み付け次々に感染を拡大
そして村抉の動きを感知した、謎の組織"常世"も遂に行動を開始し始めたのであった!!


フクイタクミ ケルベロス5巻の感想


雪房「景・・・ッ もう動けるのか?」
景「動くよ」
ボロボロになりながら、↑のセリフを言う景を見たとき
これが我らがケルベロスの主人公のセリフだよ!って思って熱くなりました!
そう!ボロボロになったって、自分が正しいと思った行動の為に脚を引きずっても立ち上がる!
これが週刊少年チャンピオンが誇る漫画ケルベロスの主人公だ!

前回ヒロイン(鶴原さん・巨乳)が言ったとおりに
蜘蛛の仰岐は、自分が弄んだ命。亡霊たちに許されずに倒された!
その場に居ない主人公とヒロインが共に命を弄ぶ奴は許さない!って
シンクロする所が良い演出だと思った。
何時もは悪口とか言い合っている中だけど
やっぱり心が通じ合っているんだね!
嫉妬しちゃうよ!金屋さんと島田さんがっ!
ケルベロスの犬が怖い島田さん
そして、苛められっ子の島田さん!
この子も可愛いのは置いておいて、
景と出会って少しづつ自分を変えていこうと思った矢先に
エロ酷い目に合うって・・・。
でも、酷い目に合っても前向きに生きようとしていて関心だな~とか思っていたら
お腹に産み付けられた卵のせいで性格が変わっただけだったorz
もちろん最後は、主人公のフラグ建築士パワーで退治できたけどね。


謎の組織・常世が遂に本格的に戦闘に参戦を開始したのも見所だった。
今までは、景の後ろを影から現れて亡霊の処理とかをしていたけど
ナメクジ崩の時は率先して町の人を守るために動き出したのは良かった。
そして、部隊内での会話からもそれほど頭のイカレタ人たちじゃない事が解って好印象。
上司に口答えする斬子さんやそれに困った様子で答える隊長w
部下に、年下の上司がそんなに嫌いか~!っと問い詰める副隊長ちゃんwwww
俺は副隊長の下なら戦えるよ!!


そんでもって・・・・
担任の冬子先生の取り憑いたカラスの崩・・・。ゴクリ。


ケルベロス 1巻の感想~もらった勇気でいっぱいだもの~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/325-f58dfbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ