小諸そば は、ネギましまし!!に出来るんだヨ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/02/16(水)
蕎麦チェーンの小諸そば。
なぜか、ツイッターで蕎麦蕎麦言っている人が多いので
蕎麦を食べた。

小諸そば は、ネギマシマシできるヨ!


小諸そばの2枚盛りもりそば
二枚盛り蕎麦、290円。


普通のそばチェーン店ですけど、
一般のチェーン店の中では質の良い蕎麦だと思っている。
他にも富士そば、ゆで太郎・千年そばなどが東京ではメジャーな蕎麦チェーンかな?

もちろん蕎麦の安さも売りなんだけど、
季節に合わせて丼を作ってくるのが飽きがこなくて良いところ。

それと、ここは夏以外は座席にネギが入ったビンが置いてあるので
ネギを死ぬほど入れられますww
それと、七味と柚子胡椒・ワサビが完備されていて
その他にも"小梅"もある所がいいよね=。


あと、蕎麦素人の人に言いたいのは
座席は出来るだけ"蕎麦湯"ポットの目の前に座れって話だ!
席を立たずに蕎麦湯が汲めるからオススメ!!
でも、夕方位に行くと別途小さな急須に蕎麦湯を入れてくれる。


よく通っているのに一番よくわからないせいどは、
大盛りって制度・・・。
2枚盛りって制度もあるけど大盛りって食券もあるという・・・。
よく解らないw

人形町蕎麦屋、堀留屋-平打ち麺が、太い!-


名産蕎麦詰合名産蕎麦詰合
()
麺浪漫

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/326-7720d7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ