麺屋 元福、元木大介元選手のつけ麺のお店。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/02/17(木)
御徒町駅にある、
プロ野球の巨人で活躍していた元木大介選手のお店です。
麺屋元福 元木大介のラーメン店 公式サイト

麺屋 元福のつけ麺


麺屋 元福のつけ麺味玉
つけ麺730円と、味玉100円


前々から並んでいな~って前を通り過ぎていたのですが
ツイッターの情報から元木大介選手の店だと思って行って来ました。

行列に並んでいると、フリースとサンダル姿の元木さんがw
お客さんと握手とか記念撮影とかしていました!!

その後、食券を買ってから椅子に座ると
元木選手が水とお手拭きを持ってきてくれましたよぉ!!!!!
その後も、せっせとテーブルを拭いたり水を汲んだりしていました。

手があいたら店を手伝う感じで、
運良く私のつけ麺は、元木さんが運んできてくれました!


つけ麺の方は、熱盛りにしてもらいまして麺は中太ストレートでプリプリしています。
スープは
大勝軒系の魚介系のスープで魚粉とかが全く舌に残らなく良い。
具は、カイワレ大根・レタス少し・チャーシュー・挽肉です。
肉は味が染みていて柔らかく、
卵も半熟でウメー!!

スープは他の店と比べると薄めですが
挽肉をスプーンで食べていると自然とスープがほとんど無くなり
ゴクゴク飲んでいました。
普通に飲む事を前提に作られたスープですかね。

麺屋 元福
ポップに書かれている
「愛される、また来たくなるらーめん店を目指しました。」
の言葉通りに
凄い印象に残る味ではないですが
飽きのこない味ですかね。
どんな人が食べても、美味しい!と思える味で良いと思う。

帰りに入り口に元木選手オススメ!トマトトッピングと書かれていたので次は頼んでみようかな。

麺屋 元福 ラーメン / 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/329-33f71711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ