そばうどん處七福 弁天庵 は、セブン&アイ・フードシステム

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/02/20(日)
秋葉原にある、そばうどん處七福 弁天庵末広町店に行って来ました。
後から解ったのですがチェーン店の蕎麦屋で
セブン&アイフードシステムが経営しているんですね。

そばうどん處七福 弁天庵の二・八蕎麦


そばうどん處七福 弁天庵、2枚盛り
2枚盛り蕎麦、590円

チェーン店にしてはだいぶ高い値段ですが
二・八蕎麦って、セブン&アイフードシステムが言っているんです!

佇まいはシックな感じで、一人席から立ち食い席座敷みたいな席まで有ります。
カウンターには、天ぷら用の塩と七味です。
蕎麦の受け取り口に、蕎麦湯が魔法瓶ポットに入って置かれています。

蕎麦には、ネギとワサビが付いてきて
ワサビは練ワサビじゃなく中に本物?のワサビの茎とかが入っています!!
凄いんだけど蕎麦湯で飲むときに凄いからいw

ニ八そばなので香りがいいかと言うとイマイチよく解らない。
蕎麦は少しアルデンテかと思うようなコシのようなものが存在していてう~むと思いました。
天ぷらは揚げたてで出してくれるっぽい?人が居なかったから?
これはチョットオススメだね。

チェーン店にしては、一つ上の蕎麦を出してくれる店って感じかな。
腹いっぱい食べたいときは小諸そばに、ゆで太郎とかかね?

小諸そば は、ネギましまし!!に出来るんだヨ


そばうどん處七福 弁天庵 神田末広町店そば(蕎麦) / 末広町駅湯島駅秋葉原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/332-5ee22de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ