秋葉原の横浜家系ラーメン港家

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/02/27(日)
秋葉原の末広町交差点の近くにある
ラーメン屋さんですね。
パーツ街の先にあるので目立たないかも。

秋葉原の横浜家系ラーメン港家、醤油ラーメン


秋葉原の横浜家系ラーメン港家
醤油ラーメン、680円

店の外で食券を買って、
店内のカウンターに出して料理を受け取るタイプです。
チェーン店の蕎麦屋にある感じのタイプですね。

土曜日の15時頃に訪問したら、
店内には5~6人いました。
普通はカウンターで受け取ってからお盆で席まで運ぶみたいですが
人があまり居なかったので、座席で座って待っていてくださいと言われ
待っていると席まで持ってきてくれました。

カウンターには、タッパーに入ったニンニクと豆板醤
酢・醤油・ラー油・コショウがありました。
家系ラーメンとしては標準てきかな。


出てきたラーメンは、
ネギとチャーシュー2枚・ウズラが1個。あとは海苔。
蓮華でスープを飲んだところ、臭みが無く濃厚で美味い!
少し醤油が効いていない気もするけど十分美味い。
チャーシューは、柔らかいが味は殆ど付いていない。

普通盛りだと男の人には少し麺が少ないと思う。
他にも色々と丼があるのでそれと一緒に注文することを前提かな??

横浜家系ラーメン、六角屋~福岡で食べた豚骨ラーメンのにおいがするよ~
らーめん いなせ。旧らーめんせい家人形町店
横浜らーめん 寿三家~近くの交差点の名前は寿三です~

横浜家系ラーメン 港家 ラーメン / 末広町駅湯島駅上野広小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/339-8e6e61a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ