博多料亭 稚加榮のイカ明太子をもらったぞー

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/06/13(日)
福岡県民である北キューに
お土産として何時も明太子を貰うのですが
今回は特別にイカ明太をもらったでゲソ!

博多料亭 稚加榮のイカ明太子


博多料亭 稚加榮-イカ明太
博多料亭 稚加榮
東京の料理をマズイマズイばかり言っている
北九州人が美味しいと絶賛する明太子屋さんの
いか明太を買ってきてもらいました。

ご飯に乗っけて食べてみる・・・・
うま~~~~~っ!!
このイカ明太マジで美味しいです。

イカがコリコリしていて面白い食感で
明太子も一粒一粒しっかりしているし
水っぽく無く味もシッカリと付いている。
イカは、耳?の部分を使っているみたいで
水分がしっかりと切られていているのが水っぽくない原因か。

辛子明太子を買ってきてもらった時にも思ったのですが、
コンビニで売っているヤツとかって
箸で持つとテロ~ンって折れちゃうと思うのですが
この稚加榮の明太子は箸で持っても形が崩れないほど
シッカリした特徴を持っていて
水分管理がシッカリとできている感じですね。

これは、九州人がおみやげに持っていくるのも納得できるな。

それと、"東京銘菓ひよこ"は
実は福岡が発祥の地なので
福岡人がひよこを買ってきても怒っちゃダメよ!

骨太光麺~特性太麺、もやしだって!!~

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/03/07)
安部 真弘

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/34-d1122b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ