規制をぶち破るバイク漫画「ばくおん!!」ヤングチャンピオン烈で連載開始

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/02/28(月)
チャンピオンREDで、メイドいんジャパンって漫画を書いていた
おりもとみまな先生の新連載がヤングチャンピオン烈ではじまりましたね!!

ヤングチャンピオン烈 No.3 2011年 3/25号 [雑誌]ヤングチャンピオン烈 No.3 2011年 3/25号 [雑誌]
(2011/02/15)
不明

商品詳細を見る

メイドいんジャパンでは、
バイクのタンクにオナホールを付けて走るのが夢だとか
単気筒だと振動が強すぎるから、ホンダの四気筒の方が細やかで~うんたらかんたら
などと、無駄にイカレタ知識を披露して
変態ならスズキに乗れば良いよ!とか慰めていて
薄々バイク好きなのかな~とか思っていたら
やっぱり、バイク漫画を書いてきやがった!!!

女子高生×バイク!おりもとみまな新連載「ばくおん!!」
けいおん!を意識したバイク漫画 「ばくおん!!」 が連載開始

おりもとみまな「ばくおん!!」の感想とストーリー


おりもとみまな「ばくおん!!」
タイトルからして、"ばくおん!!"
昨今のバイクのマフラーの爆音を規制しようと法律が出来た直後に
ばくおん!!と言う挑戦的なタイトルをブチ上げた事も分かるようにその後もストーリーも
挑戦的な感じになっております。


第一話のタイトルが、さかみち!!
週刊少年チャンピオンで連載中の弱虫ペダルの主人公の名前です。

弱虫ペダルの始まりも学校裏の坂道で、ロードレーサーに乗った弱虫の弱泉君を
ドラゴンボールの悟空とワンピースのルフィの性格を足して4倍位にした精神力の持ち主の
主人公・小野田坂道がママチャリでぶち抜いてボコボコにした所から始まっていますが
ばくおん!!も、
学校へ行くための坂道でヒーコラヒーコラ坂道をママチャリで登っていた主人公佐倉さんが
バイクとロードレーサーとママチャリとの坂道勝負を目撃したところから始まります!!
しかも、卑しく汚くも
ロードレーサーは赤信号スタートダッシュして
ママチャリオバサンは、自転車に乗りながら携帯電話をかける卑怯者たち!!!
に、意気込んで勝負を仕掛けるバイクだったがスタートダッシュに失敗して空吹かし・・・・(´・ω・`)
ばくおん!!-口バイクする佐倉さん
そんな勝負を見て、チャリンコで口バイクwをするくらいにバイクに憧れを持った
佐倉さんは、朝に空吹かししていたバイクライダー天野(わかめ)に
バイクは、バカにしか乗れない
お前はバカだからバイクに乗る資格がある!!
と言われ、一緒にバイク部に一緒に行くが
フルフェイスヘルメットを被る謎の来夢先輩に出会う!

そして、バイク部に入るか決めかねていた佐倉さんをバイクの後ろに乗せて
バイクを走らす来夢先輩!!!!
ばくおん!!-チンタラ走るロードレーサーは許さない!!
バイク・車の税金で作られた公道を卑しくもチンタラ走る
ロードレーサーを吹っ飛ばしながら、学校の坂道を風になり瞬時に登り切るバイク&来夢先輩!
そして、佐倉はバイク部へ入門することに
しかし
佐倉さんは免許が何だか知らなかった!!!
おぃおぃ。

免許を習得するところから始めるバイク漫画!w
60キロのスピードで走っておきながらパンチラガードは完璧ですが
太ももはチラチラw
この漫画がどこまでヤルのか判りませんがコレは期待のバイク漫画!!

表紙のバイクは、ホンダのCB400SFですね。
教習所で普通二輪免許を取得しようとすると乗るバイクで
ある意味、スーパーカブ400w


ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/03/19)
おりもと みまな

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/340-02e69d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ