麺処MAZERU in秋葉原-チャーシューうまー!-

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/03/03(木)
秋葉原駅徒歩1分位の、ビル中1階にある
ラーメン二郎系??の"まぜそば"屋さんの
麺処MAZERUマゼル!です。
ビルの前に黄色い看板が出ているので見つけやすいかな?

麺処MAZERU in秋葉原


麺処MAZERUのまぜそば、チーズニンニク
まぜそば、700円。 トッピングのニンニクとチーズです。
基本はニンニクチーズは入っていません。
っとの事ですが、揚げたニンニクチップが基本で入っているのかは謎です。

無料トッピングは、
ヤサイ、ニンニク、アブラ、チーズ、カラメです。


平日の20時半頃に到着で5人待ち。
食券機は無しで、並んでいるときに店員さんが聞いてきます。
店内はカウンターのみの7~8人席です。
カウンターには、水とホワイトペッパー、唐辛子です。


出てきたマゼソバです。
女性店員さんは、まぜまぜ♪とかしてくれませんので自分でマゼルー!
写真の手前にチャーシューは、5ミリ位の厚さで
単体でも味が付いており柔らかくて美味しい!
豚増しにすれば良かったと後悔。

手前左にある白いのがチーズで
奥に有るのが生ニンニク
右奥にある茶色が揚げニンニクです。
あとアブラ少しにブラックペッパー、その上に黄身です。

麺は太麺のストレートで標準的な量。
醤油味は控えめですが程よい味。
チーズが入ったためかニンニクの味が程よくマロヤカになっていて
ペッパーのビリッとした辛さも良い感じに演出できていると思う。
ヤサイはクタクタで麺とよく絡む。


全体の感想は、
ちょっと美味しいまぜそばに
凄い美味しいチャーシューが乗っているwです。
あとは、ヤサイ増しとかにした時どこまで盛ってくれるかが見物かな?w
麺処MAZERUの営業時間

麺処 マゼル ラーメン / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/343-9012bb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ