iPhone3GSのガラスが壊れたので秋葉原で修理して来た。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/03/13(日)
某ちゃんぽん屋で食べているときに床に落下・・・
んで、画面が割れました;ー;
iPhone3GSのフロントパネルを秋葉原で修理して来た
画面が割れただけで操作とかは特に問題無っしです。


って所で、アップルの方を調べたら
22,800円???だったので、他のところを調べたら
11,400円ってホームページに書いてあったので突撃してきましたよ!!


iPhone3GSのフロントパネルを秋葉原で修理して来た。


末広町交差点にある企業にiPhoneを修理してもらいました。

3階のビルに入ると電話がポツンっとあり
そこで内線に電話をかけるとドアが開きます。

カウンター越しに商談?w開始です。
フロントガラスが割れた事を伝えると、
色々と触って他の箇所が壊れていないか調べてくれます。


そうしたところ、
iPhoneの下にあるスピーカーの片方が壊れているでしょう?
と説明してくれます。。

。。
。。。
iPhone 3G/3GS本体の下部についているのは、片方(左側)がスピーカー、もう片方(右側)がマイクです。


えーーーーーー!!


いや、それ片方はマイクだから・・・!!!!!
マイクから音が出ないのは正常だからっ!!

内心、この程度の事を知らずに修理とか恐ろしいと思いつつ。
フロントガラスのみの修理をお願いいたしました。。。

申込用紙に、氏名・住所・修理が終わったときの連絡先を書いて申し込みです。


ホームページには最短15分と書かれていますが
私の時は1時間まちでした。
日曜日の午後だから混んでいたのかな?

秋葉原をぷらぷらしていてから携帯を取りに行くと・・・
無事に復活しました!!
料金も11,400円のみです。
ヨカッタヨカッタ。



SANWA SUPPLY  iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BKSANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BK
(2008/11/07)
サンワサプライ

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/353-dd2f58bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ