金が有れば出来る節電、LED電球がどれだけ効率が良いのか

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/03/28(月)
節電も良いけど、
無理な節電で社会生活に支障をきたしたり
体を壊したら意味ないので
無理なく節電!!!

って所で
LED電球がいかに節電に効果的かを凄い簡単に説明したい!
もともと、キャンプ用具でヘッドライトって言うのが有るのですが
今までは豆電球で電池が3~4時間くらいしか持たなくって
飯を食ったら直ぐに寝る・・・・
っと言うのがキャンプ業界?では常識だったのですが
LED電球の登場で電池が長持ちして
キャンプ場で虫や川のせせらぎを聞きながら読書などの幅をもたらした
凄い物体なのです!!!!ガタガタ。


ちょっと、上の商品の詳細を見ていただきたい。

この商品は、3段階の明かりが有って
豆球
LED1灯
LED3灯
の3パターンで使い分けできるヘッドランプ。

そして注目すべきは、それぞれのライトを使ったときの使用時間!!
電源 : 単4電池3本使用

電池寿命 :

豆球/連続約4時間


LED3灯/連続約50時間


LED1灯/約150時間


150時間!!!(ま、普通はLED3灯を使うと思う^^;)

ルクスが違うので一概には言えないけど(LEDは照らす範囲が狭いんです><;)
10倍くらい消費電力が低いのが解ると思います。

もちろん、家で使う電球でも同じように何10倍も違うとは言えないけど
色々なホームページでも、半分~8割くらいは電気を節約出来るらしいですよ。
パナソニックのLEDの基礎説明

しかも寿命も、40000時間と長寿命!!!
24時間付けっぱなしでも4年半持ちますw
1日6時間なら18年持ちますwwww
(LEDは豆電球と違って、ブチンと突然光が付かなくなるのではなく、
徐々に光が弱くなって70%くらい光の量が落ちた時を寿命としています)


この未曾有の大災害のこの時にこそ思い切ってLED電球に変えてみてはどうですか?

エコで電気代の節約が出来て、節電に協力できる時だよ!!!
(ぶっちゃけ、独占企業の東京電力に出来るだけ金を払いたくないだけですけどね・・)


明るさの違いに気おつけて!



色の違いに気おつけて!



調光器対応に気おつけて!(ダイヤルで明かりの調整をする電球の事)



※気づいていると思うが・・・・凄い値段が高い!


本当は、政府が
経済活性化&節電対策として
エコポイントを復活させてくれると良いんだけどね~~。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/369-7ad146b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ