さか井、秋葉原めし処の激安マグロ丼屋さん

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/03/29(火)
看板に「めし」っと書かれているけど
店の名前は「さか井」です^^;
場所は、秋葉原のパーツ街の一番奥、末広町駅近くです。

さか井、秋葉原めし処


秋葉原さか井
マグロ丼550円
大盛りはプラス100円です。


店内はカウンターのみで、色あせたメニュー表が壁に貼られています。
店の親父さんは耳が遠いので注文は大きな声で!!!
(隣の人が、注文を間違えられていました><;)
親父さんがお茶を持って来てくれるのでその時にメニューを言えば良いと思うよ?


湯呑みのお茶はちょっと、生臭い感じがした。
カウンターには、七味唐辛子と醤油があります。
さか井のマグロ丼
マグロ丼と味噌汁、とろろが付いてきます。
マグロは薄めに切ったマグロに薄味の味付けがしてあり、
ご飯の量は、回りにあるマグロ丼屋さんに比べると少なめか。

とろろはちょっと水っぽい感じがした。
マグロ丼にかけると、ちょっと味が薄まるので醤油を入れるのが良いと思う。
味噌汁はわかめ味噌汁。

550円で妥当な量と味でした。


鬼太郎妖怪どんぶり鬼太郎妖怪どんぶり
()
不明

商品詳細を見る

さか井 (丼もの(その他) / 末広町駅秋葉原駅湯島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/371-ee409c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ