モンドセレクション2009年銀賞受賞の山口地ビール!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/04/01(金)
とあるツイッターでの発言で、

ビール嫌いの人って、大抵が日本でメジャーなピルスナーの味を苦手としてるけど、
ヴァイツェンあたりを飲むと印象変わると思うんだけどね。

って事で、スーパーや酒屋を回ったのですが見つからず・・
アマゾンで買ってやりましたよ!!


山口地ビール ヴァイツェン6本セット モンドセレクション2009年銀賞受賞山口地ビール ヴァイツェン6本セット モンドセレクション2009年銀賞受賞
()
山口地ビール ヴァイツェン

商品詳細を見る

山口地ビール ヴァイツェン


コップに注いたところ、
色は濁ったリンゴジュースの色をしていて綺麗じゃない!
って言うのはピルスナーに毒された人の発言かw

炭酸分は少し入っているので泡が直ぐに無くなります。
匂いは炭酸が抜けたビールの匂いです。(そりゃそうだw

飲み心地は炭酸が少ないから喉に優しく
苦味は少し有る感じで
小麦の渋味が後を引く感じですが。

飲んだ後は、フルーティーな苦渋味?みたなのが喉の奥に残ります。
けっして甘くないんだけど何でしょうねコレは。
ちょっと渋い果物を食べた後の口に残る渋味みたいな感じ。

アルコール度数は、5%と書かれているけど
飲んだ感じはもっと薄~~~い感じで、
アルコールに強い人ならグビグビ行けちゃいますね。


何時も飲んでるビールと全く違って、
苦味が抑えられているのでビールの苦味が嫌いな人は一回試しても良いんじゃないかな?
ビールの味そのものが嫌いな人は無理だけどねw
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/374-f3607098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ