地震大丈夫ですかね。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/04/08(金)
もう一度、
ライト

非常食
銀行のカード
エネループの電池の充電
携帯の充電
携帯ゲーム機の充電(バックライトでライトの代わりになるよ)
寒さを防ぐシート
雨ガッパ?

をとりあえず準備してるけど後何が必要ですかね。
う~ん。
何も無い時でもこんなに考えて出てこないと、
緊急時はやっぱり出てきませんよね^^;


前回、バイクツーリング用具のLEDライトを絶賛したので
次は雨具であるレインコートを絶賛してみたいと思う。

雨具、カッパって昔からあると思うのですが
昔のカッパって
雨で濡れないように外から水を弾くように出来てるのですが
その代わりに、中は自分の汗でビチャビチャになっていたのです!
冬山とかは、雪や雨で凍死するんじゃなくって自分の汗で濡れて凍死してたんですよ。


そんな時に現れた! ゴアテックス!!
これが凄い物で!!!!!!
雨・風は通さないのに
汗・水蒸気は通すって不思議な素材なんですよ!
カッパを着ていると、中がジメジメ・ベトベトする感じが全く無いんですよ!

他にも、手袋とか靴とかあるから買ってみると良いよ!
ゴアテックスは値段が高いから、
スポーツ用品ブランドに同じような性能の物が売っているからそれでも良いよね!


FS-5000 GTゴアテックス レインスーツ イエローMFS-5000 GTゴアテックス レインスーツ イエローM
()
ejapan

商品詳細を見る

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/381-a4e7b0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ