パソコン工房のノートPC、第2世代Core i7とGeForceGTX485Mを買った

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/04/09(土)
パソコン工房でノートPCを購入しました。

Lesance BTO CLG679 TYPE-GXR | Core i7とGeForce GTX 485M搭載 | パソコン工房

グラフィックのGTX485Mは、今あるモバイルGPUの中では最高の性能らしいですよ。
比較はこちらから
チェックボックスを選択して、Restrictを押せば、比較ができます。


日曜日にOS無しで頼んだところ
金曜日の午前中に届きました。
Windows76-4bitは、DSP版を購入。
比較したところ、4000円くらい安くなるっす。インストールの手間賃って感じかな?w

Microsoft Windows7 Professional 64bit 日本語 DSP版 + メモリ [DVD-ROM] [DVD-ROM]Microsoft Windows7 Professional 64bit 日本語 DSP版 + メモリ [DVD-ROM] [DVD-ROM]
()
Windows

商品詳細を見る

Windows7を安く買う方法~単体で買っちゃダメ。絶対!~


届いたのがこの箱で、2重になっています。
パソコン工房のノートPC


それで箱から出すとこんな感じです。
15.6インチディスプレイですが画面が15.6インチで
本体は一回り大きいです^^;
パソコン工房、開梱
横37.5センチ
縦25センチ
って所です。


パソコン工房のホームページでは裏面が見えないので・・
パソコン工房の裏面
右下の穴がバッテリーです。
キーボードポジションの左手の下に来ます。

中央真ん中下の所にSSDやらHDDが入っています。
パソコン工房のノートPC、ハードディスク取り出し
メモリ・CPUは、交換は店舗でお願いしてね!って
マニュアルに有るのでそこまでは分解しませんでした^^;

ハードディスクの左にあるBure-discは引き抜けるらしいです。


ひとつ使ってみて気になったのは
CDとかをドライブに入れてゲームなどをしている時に
キーボードポジションに手を置くと
CDが回っている音が響くようになる・・?振動が手に伝わるので
手を置くことができなるところくらいカナ。

あと、電源がでか!!w
本体のさわり心地がゴムっぽいような何ともいえない感じがちょっとw

SSDを自分で入れ替えることができることが分かったので
しばらくしたら大容量SSDにしますかね・・w



Intel SSD 320 Series(Postville-Refresh) 2.5inch MLC 9.5mm 600GB ResellerBOX SSDSA2CW600G3K5Intel SSD 320 Series(Postville-Refresh) 2.5inch MLC 9.5mm 600GB ResellerBOX SSDSA2CW600G3K5
(2011/04/12)
インテル

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/383-eca71cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ