秋葉原 刀削麺荘 唐家、辛くないのも有るよ。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/04/10(日)
秋葉原パーツ街にある刀削麺屋さんです。
赤い暖簾がめじるしかな。

秋葉原 刀削麺荘 唐家


すりごま風味の坦々刀削麺
すりごま風味の坦々刀削麺 650円


カウンター席のみです。
店主が水を渡してくれるのでその時に食券を出す感じです。
カウンターには箸・ティッシュ、
謎の調味料があります。(たぶんナンプラー)

席に着くと1分くらいで刀削麺が登場です。
たぶん、食券を買っている時に麺を削いでいたと思う。


具材は、パクチーとモヤシとひき肉です。
すりごま風味はほとんど辛くないのでオススメです。

麺は、刀削麺で
少し太麺ですが、菱形になった麺がよくスープと絡んで上手いし
太麺特有の噛みごたえが有るところもGood

これは上手い!
しかも、パーツ街の端にあるため
あまり混んでないのもいいよね~。

刀削麺荘 唐家 秋葉原店刀削麺 / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/384-4a5ab55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ