ケルベロス 6巻の感想、「やる時ゃやる」をやれる奴さ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/04/13(水)
表紙の右にいる女の子は望月さんって言う東方常世第五錠前隊の副隊長です。
黒レオタードに黒タイツ&ズボンの女の子です!
戦闘中に度々、ズボンがズリ落ちるんじゃないかと冷や冷やもんですw
ケルベロス-ロリコン副隊長を慕う変態紳士ども
駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・

ケルベロス 6 (少年チャンピオン・コミックス)ケルベロス 6 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/04/08)
フクイ タクミ

商品詳細を見る

ケルベロス 6巻のストーリー


ナメクジの崩・村抉と対面した十三塚景であったが
常世が既に戦闘を開始していた
狗骸と常世は常に競いあう関係で互いに警戒しあうものの
十三塚景の心強さに感服した常世は十三塚景に協力を申し出て
村抉を倒すことに成功する。

時を同じくして第三世代の狗骸をもつ男が東要市にやってきた・・

第三世代の狗骸の気配を察した、
十三塚景の担任の冬子先生に取り付いているカラスの崩が
冬子先生の記憶を使い、十三塚景を追い詰める!


ケルベロス 6巻の感想


6巻の最初から、ロリロリ副隊長の望月さんが大活躍してハァハァw
平常時に着物をきている所も素敵だよね。
表紙の斬子さんもケルベロス6巻の中では
高橋さんを斬り殺そうとしたり、舞美ちゃんの顔面にエルボーをしたりと暴れまくっていますw
望月さんとイチャコラしている時は可愛いんだけどね!w
斬子さんは世々さんは同じ匂いがして両方共に男にモテなさそうだから
二人で飲みながら愚痴でもしゃべって仲良くしてもらいたいw

島田舞美ちゃんと高橋姫子さんは仲直りしたあとのイチャコラっぷりがすごいよね
おまけページとかもイチャツイテイルけど
まさか、登場人物の紹介ページ
高橋舞美とか書かれるとは思っても見なかったw
女性同士で結婚したのかよ!?w

冬子先生に取り付いたカラスは判っている!よねw
何がって、何で正体を表すと冬子先生に
黒いカチューシャが付くとか誰が予想しただろうかwww

それにしても、景君の安定っぷりは見ていて安心しますね。
村抉に操られた人でも、身を呈して守る!それでこそ主人公!
これは絶対に望月さんのフラグが立っただろう!!
そして数ページしか出てこないヒロイン・鶴原さん涙目。


6巻では色々な謎もたくさん出てきました!
東方常世って名前だけど西方常世とかもあるのでしょうか?
冬子先生が景君のおばさんの後輩だって事は分かったけど
ドテラを着て髪の毛を垂らしている人は・・・w世々さんの若い時?!

ケルベロス、真堂陵太郎
そして常世の長老を彼と呼び
神崎のおばちゃんを千歳と呼び捨てにする
第三の狗骸をもつ男・真堂陵太郎!
手当たり次第に悪い霊を食っている所を見ると、常世さんが狗骸持ちを警戒するのもわかる気がする。
見た目は若いけど、結構としをくっているのかな?
もしかして神崎のおばちゃんの旦那とかだったら笑えるっすw
でもそうなると世々さんのお父様になってしまうww

最後のおまけで祈ちゃんが、大盛りご飯を食べているのをみて安心した!
おっきくなるんだよ!!

ケルベロス 1巻の感想~もらった勇気でいっぱいだもの~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/387-794d0883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ