さいたま屋 人形町店の感想~ダ埼玉とか言うな!~

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/06/16(水)
名前のダサさで掴みはOK!
完璧です、ちょっと寄ってみたくなりましたw

さいたま屋 人形町店の感想


つけ麺、さいたま屋
昔は、立ち食い蕎麦屋さんだったので
その店舗レイアウトを其のまま維持しつつ
テーブル席も置いて、落ち着きながら食べつつ
手早く食べて行く人のニーズも捉えていますね。

流石、さいたまの名前を使っていだけは有りますね。
人形町店と書かれていたので
調べてみると本店は、浦和駅西口にあるようです。

店の前に食券があるので、券売機の一番右上の
つけ麺味玉、大盛りを注文しました。
普通盛り、大盛り、特盛りが同じ値段です
ちょっとしたサービスが良い感じ。

さいたま屋、つけめん
スープは、魚介系のエキスが濃縮されまくった感じで
ちょっとザラツいています。
中にトッピングは何も入っていませんでした。
味は非常に濃いけど、至って単純。
冷凍食品のスープを温めて出したかのような印象。

麺は、太麺を潰したような感じで平麺。
"きしめん"みたいな感じで、中々凝っていて美味しかったですよ。
チャーシューは味付けなしの普通のゆで豚っす。

スープが単純で濃かったので最後の方は飽きてきました。
スープ割りですが、
カウンターの上の"玉ねぎ"を自分でよそって入れるのは良いとして・・・・
スープ割りのスープが、ポットに入っているのはw
ここは小諸そばの蕎麦湯か!!!!!!w
流石、さいたま屋!!!
伊達に埼玉の名を名乗っておらんな!

名前の通りにチグハグだったけど、
油そばとかもあるので、又行ってみたいですねw

めん屋そら 曇天~つけ麺中盛たべたよ!~






関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/39-5c823c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ