本場手打讃岐うどん 谷や。旨いけど高いよ!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/04/20(水)
凄いおしゃれな感じの讃岐うどんやさん。
水天宮前駅の近くで立地も素晴らしい。

本場手打讃岐うどん 谷や


本場手打讃岐うどん 谷や
とろ玉うどん
ちくわの磯辺揚げ


店内は奥まで広くて
新品の店内は綺麗そのもの。

席には、割り箸の他に
七味・塩・醤油があります。


注文の仕方は、店員さんが座席まで来るので
普通にメニューを見ながら決めるタイプの讃岐うどんです。
セルフうどんが好きな人は、5分くらい歩いた箱崎ジャンクションの下にセルフ讃岐うどんが有ります。


しばらくすると、お盆に載せられる形でうどんが運ばれてきます。
薬味も、ネギ・生姜・ゴマが入った小鉢が付いてきますが凄い少ない・・・。

うどんの方は、中盛で2玉なので可也多いのです。
今回のは釜玉にとろろを乗せたうどん。

うどんは熱々で玉子が程良く固まって旨い。
釜玉についてきた、出汁?は少し薄いくらいでしたので
醤油をいれたら調度良い味に。
この醤油も普通の東京で食べる醤油とは少し違って、甘めな気がします。

雰囲気や味は良いけど、
ちょっと値段設定が高めかな?
特にセットメニューの高さが千五百円近くはやり過ぎかな?
ちょっと、セーブ気味に頼まないと
讃岐うどんなのに高い!って感じになるから気おつけて?!



首都圏&讃岐のうどんの名店150―最強のUDONツアーズ! 今食べられるもっとも旨い店セレクション首都圏&讃岐のうどんの名店150―最強のUDONツアーズ! 今食べられるもっとも旨い店セレクション
(2006/08)
はんつ遠藤

商品詳細を見る

本場手打讃岐うどん 谷や うどん / 水天宮前駅人形町駅浜町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/392-32b67724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ