SPAM缶詰を食べたけど、意外にも美味しかった。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/04/21(木)
スーパーにSPAM缶詰が置いてあったのでちょっと試食してみました。

戦争時に、芸人さん?がラジオでSPAM!SPAM!連呼するCMを出したので
迷惑な物をSPAMと言うそうになって
それがspamメールの語源だとかなんだとかw。

SPAM缶詰を焼いて食べるw


沖縄料理のゴーヤチャンプルーなどに入っていますね。
沖縄では消費量が多いらしいです。

関東でもモット買って欲しいのか
缶には"スパムおにぎり"なる物体が描かれています。
スパム缶詰


蓋は凄い開けやすくって、
中身がぎっしりと詰まっています。

ひっくり返して、底を叩くと中身が一気に出てきます。
固形物です。
SPAM缶詰の中身


表面にはホンノリ油が有りますので
フライパンに油はほとんど塗らずに焼きました。
焼いたSPAM缶詰
食べてみると表面がカリカリに揚がっておりこれは中の油が染み出てきたのかな?
中は油だらけでジューシー。

食感は無いです。
ハムのように見えますが歯ごたえは全く無く。
肉のペーストを固めたような物体です。


2枚くらい食べたところまでは案外おいしかったですが、
さすがに一人で1缶食べるときついですね^^;

もっと、ゴーヤとか玉子とか豆腐とかと炒めて食べれば美味しいかもしれない!!大発見!!


ホーメル スパム 20%レスソルト 340gホーメル スパム 20%レスソルト 340g
()
スパム

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/393-6ac961fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ