総本家茨城スタミナラーメン松五郎東京支部、にんにく無しのスタミナ!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/04/23(土)
馬喰横山駅近く、
カレーうどん千吉・ドコモショップがある交差点の近くに最近できた
ラーメン屋さんです。茨城では有名なのかな?

総本家 茨城スタミナラーメン松五郎 東京支部のスタミナラーメン普通盛


総本家茨城スタミナラーメン松五郎のスタミナラーメン
スタミナラーメン普通盛り750円

店の前で食券を購入して
店内に入ります。
水は店員さんが持ってきてくれるので
水を受け取ったあとに食券を渡す感じで。

カウンターには箸の他に
餃子3点セットに胡椒です。


しばらくすると・・・・かなり待つと・・・だいぶ待つと・・
ラーメンが運ばれてきます。

餡掛け野菜ラーメンですね。
肉の代わりにレバーが入っています。
その他には、ニラ・人参・キャベツ・かぼちゃなどが入っていて
可也濃い目の味付けです。
麺は、中太のちぢれ麺です。
麺とキャベツのシャキシャキ感が合わさって美味しいよ。
かぼちゃもホクホクで美味し。

けど、餡掛けが濃い目の味付けで最後の方はダレてきますので
ライスを食べながらだと中和されて良い塩梅になります。
値段の割に多くコストパホーマンスが良いですね。

しかし、出てくるスピードが遅いのは頂けない。
鍋を2つ使って居るのでスピードを上げようとしている努力は分かるが・・・
平ザルの麺上げに拘らず、U字ざるで麺を茹でるのも有りじゃないかな。

総本家 茨城スタミナラーメン松五郎 東京支部ラーメン / 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/395-2cd232b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ