ラーメン二郎相模大野店の持ち帰り、豚しゃぶ炙り焼き!!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/04/25(月)
ラーメン二郎に行っておみやげを買って帰るだなんて
初めてだよ~。

ラーメン二郎相模大野店の持ち帰り、豚しゃぶ炙り焼き!!



豚しゃぶ炙り焼、500円です。
食券を購入して、冷蔵庫の横の箱からビニール袋とともにもって帰ります。
豚しゃぶ炙り焼500円
色々と書かれています。
店主の見た目とは裏腹に、(笑)とか書かれていてカルチャーショックですww

ラーメン二郎相模大野店の持ち帰り炙りチャーシュー

そのまま食べようとしても、油が固まっていて食べづらいので温めます。
温めるときは別のお皿に移さないと透明なトレーが溶けますw

温めると、
炙りの香ばし匂いがただよって食欲をそそります。
ちょっと食べてみると、ホンノリとニンニクが入っていて
醤油の味が、だいぶ強いです。
このまま食べるのは流石に辛いくらいに濃い味付けです。
肉一切れでご飯一杯はイケマスねw
ラーメン二郎相模大野店の豚しゃぶ炙り焼、うまそー!


そんでもって、
野菜と絡めて食えとか、チャーハンにしろとか書かれているので
ざく切りタマネギとピーマンで炒めてみました。
使用した油はごま油です。
胡椒は追加ましたが、それ以外の調味料はいれませんでした。
豚しゃぶ炙り焼の炒め物丼
味付けは胡椒のみだったのに、
しっかりと味が付いていて、
ご飯との相性はピカイチです!
ご飯と、野菜と一緒に食べるくらいで調度良いくらいの味付けになっています。

半分位を炒めて、半分をチャーハンにすればよかったかな~。
これは美味しいお土産ですね。

家庭を返り見ず、ラーメン二郎を食べている人は
家族に買っていってあげれば良いと思うよ!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/397-56eed7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ