ブログに変なコメントされた時、何処に連絡すればよいの??

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/05/27(木)
ブログに変なコメントされて、何処に連絡すればよいのか困ってます><;
って時にどうすれば良いのかを教えるよ!!

下のアドレスは適当に抽出したアドレスです。
特に他意は有りません。

1.アクセス解析から書き込み者のIPアドレスを特定しよう!


まず、書き込みが消される可能性もあるので書き込みを保存しましょう。
コメント非表示にするなどしておいて。
yahoo!アクセス解析
変な書き込みが在った、日記のURLや書き込み時間などを参考に
アクセス解析からIPアドレスを特定しよう!

2.JPNICから、IPアドレスの所有者を特定しよう!!


IPアドレスは、日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)から、所有者を特定です!!
Googleで"jpnic"と検索、
JPNIC WHOIS Gatewayから、1.で特定したIPアドレスを入力。
そうすると、
jpnic

あとは、簡単。
管理者連絡窓口をクリックすると、
IPアドレスの所有会社などの情報。
連絡メールアドレスや、電話番号などが表示されますので、
1.から特定したIPアドレスや、書き込み時間の詳細と
どんなことをされたのかを連絡しましょう。


嫌がらせ程度では動かないと思うので、
殺人予告などをされたなどの時だけ使用しましょう。

嫌がらせで連絡すると自分が逮捕されてしまいますので
本当に同しょうもなくなった時の最終手段です。




関連記事
この記事へのコメント
ほんまかいなー!!(〃▽〃)→ http://www.44m4.net/
2012/09/01(土) 08:08 | URL | 明菜 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/4-4e982c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ