ラーメン二郎 横浜関内店のニラキムチは最高だよね

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/04/30(土)
横浜関内と言ったら中華街とか言うヤツは素人!
横浜関内と言ったらヤッパリ
ラーメン二郎だよ!

ラーメン二郎 横浜関内店の少ラーメンニラキムチ


ラーメン二郎横浜関内の少ラーメンニラキムチ
少ラーメン650円
ニラキムチ80円


土曜日の夜20時半頃に到着で40人待ちくらいでした。
食べ終わって出てくると21時半過ぎでしたが
その時でも30人~40人くらい待っていました^^;

ラーメン二郎関内店といえばオープン当初は臨時休業だらけだったイメージがあるのですが
最近では臨時休業が殆ど無く
夜遅くまできっちり営業している感じが出てきて素晴らしくなってきました。

黒烏龍茶は売っていませんが
店前の自動販売機に、黒烏龍茶もどきが売っています。
カウンター席には、唐辛子と胡椒、レンゲが置いてあります。


出てきたラーメンは、チャーシューが美味そうな白濁スープ。
チャーシューは厚さが薄めですが、豚バラを丸めた肉は柔らかく
箸で持つと崩れてしまうほどの柔らかさで
柔らかさで言ったらラーメン二郎随一です。

麺の方は、程よい硬さで噛みごたえもあり旨い。
ヤサイはクタクタ系で細長く切られており麺と良く絡みます。
スープも程よい醤油の味でで旨し。

ニラキムチのトッピングは関内ではお馴染みですね。
ニラ=にんにく
キムチ=唐辛子
と考えていただければ
どう考えてもラーメン二郎に合わない訳が無いです。
キムチは横浜中華街で購入しているっぽいポスターが貼られていました。

ラーメン二郎 横浜関内店ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

夜総合点★★★★ 4.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/402-71c219ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ