やよい軒の新メニュー"海鮮XO醤炒め定食"なんか味の素が多い

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/05/01(日)
行きつけの定食屋さんやよい軒の新メニュー
海鮮XO醤炒め定食です。
XO醤って所に惹かれますた。
XO醤って言ったら鉄鍋のジャンに出てきた"尾藤リュウジ"だよね。
料理にXO醤を入れれば良いと思っている所がすてき!

鉄鍋のジャン (1) (MF文庫)鉄鍋のジャン (1) (MF文庫)
(2004/12)
西条 真二、おやま けいこ 他

商品詳細を見る

やよい軒の海鮮XO醤炒め定食


海鮮XO醤炒め定食
海鮮XO醤炒め定食890円


スープがワカメスープで中華を印象づけている。
海鮮XO炒めは、魚介やヤサイはざく切りで食感が残っていて美味しい
けど、XO炒めは、XOの味よりも味の素の味が強い印象。

それにしても、麻婆豆腐が余計な気もする・・。
この麻婆豆腐って色々な料理についてくるからこれで利益を調整してんのかな?
↓こっちにも麻婆豆腐^^;
やよい軒 黒酢酢豚と麻婆豆腐の定食

麻婆豆腐いらんから、海鮮炒めの方を倍にしてくれ~。

XO醤 李錦記(リキンキ)のキャベツ蒸しが簡単で旨くてダイエット
桃屋の瓶詰め、海鮮XO醤を使ってみたんだけど、失敗した
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/403-df7f682e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ