浅草ラーメン 与ろゐ屋、淺草寺の直ぐ横にあるラーメン屋さん

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/05/15(日)
日曜日の浅草は凄い混んでる~ひぃ~~。
コンビニのATMまで大渋滞だよ。
そんなこんなで、淺草寺の直ぐわきにあるラーメン屋さん与ろゐ屋です。

浅草ラーメン 与ろゐ屋


浅草ラーメン 与ろゐ屋の梅しおラーメン
梅しおらーめん、700円

店替えは小さいですが、二階席もあるので広い店内で、
まず、レジで料金先払でラーメンを注文します。
注文すると札を貰えて、なんか浅草っぽくて面白いですね。
浅草ラーメン 与ろゐ屋の注文札
席に着くと水をくれるので、カウンターに食券札を起きます。
カウンターには、胡椒や酢・醤油・つけ麺用しょうゆ?などが有ります。

席についてしばし待つ。
待つ。
待つ。
遅いな~と思っていたら、遅くなっているのでサービスですとと味付け玉子を貰いました。
遅くなっているのは、悪い意味で注文どおりに作っているので
先に注文したひとが餃子を頼んでいると、
ラーメンの人も餃子が焼けるのを待つためっぽいですね。
麺を茹でる釜が2つあるのに残念です。


梅塩ラーメンは、
梅はあま~いタイプの梅を使っています。
塩スープの方は、アッサリ塩で塩分は控えめな感じですね。
スープの味が薄いので梅干を砕いて麺と一緒に食べると梅の香りや酸っぱさが
口の中に広がってウメウメしてしまいます。
梅の味が勝ってしまいますね。

メンマは柔らかく、水菜もサッパリ感をアピールしていてよい。
チャーシューは味が染みていて噛みごたえがある。
味つけ玉子は見た目以上に味が濃く旨い!

与ろゐ屋 ラーメン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/417-a50bd2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ