廃人様のエンドコンテンツ、エンドなのはお前らの人生!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/05/17(火)
ああ~またしても買ってしまった
松林悟先生の本・・・・。
買えば買うほど人としてダメになっていくような。

廃人様のエンドコンテンツ (角川コミックス・エース 28-42)廃人様のエンドコンテンツ (角川コミックス・エース 28-42)
(2011/05/02)
松林 悟

商品詳細を見る

松林悟「廃人様のエンドコンテンツ」の感想


またまた、変態がたくさん出てくる事に定評のある松林悟先生の本です。

ストーリの方は、
ネットゲームのエミリアオンラインに初めて接続した
女の子・エリカちゃんが
初日から廃人変態プレーヤーであるレオンと山田に絡まれるところから物語は始まる・・・
んだけども、
えりかちゃんの部屋の目の前がレオンさんの部屋という、超ご都合主義炸裂で
無理やりネットゲームの世界に没頭させられ
そこで出会う、
ネットゲームの為に人生を捨てた人
ネットゲームのキャラクターに相応しい男になろうと頑張って弁護士になった人や
ネットゲーム課金にお金をかける余りに貧乏生活をしている人
など多くの人に出会い、ネットゲームを通じてえりかちゃんは大人の女へと成長していく
感動の物語・・・のはず・・。

廃人になるための登竜門
このネットゲーム漫画が新しいのは
ゲームの世界と、リアルの世界を一つの物として扱っていること!
ゲームの中のキャラクターだけじゃなく
現実世界ではどんな奴なのかを説明したり
OFF会を開いたりと
ネットゲームの延長としてのリアル生活を書いていることろが良かった。

そして、最後にはネットゲームが終了してしまって
廃人達が・・・・・・
どうなってしまったかは、本を読んでのお楽しみw


松林悟「おとぎの国のいちごヒロイン童話集+」、せんせーこの漫画がエロヒドイです。
間違ったラノベの作り方 松林悟~印税ガポガポ~
ロリコンフェニックス 1巻の感想~少女達は俺が守る!~
ロリコンフェニックス 2巻の感想~アオイ君、お腹をナデナデしてくれ~
ロリコンフェニックス 3巻-冬はやっぱりブルマ湯-
ロリコンフェニックス 新食感-カイザーとサヨナラBL団-
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/419-d6432431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ