桃屋の瓶詰め、海鮮XO醤を使ってみたんだけど、失敗した

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/05/20(金)
桃屋の食べラー油が流行っているのに?
時代を逆行する俺ってカッコイイ!
XO醤を使った。

桃屋の瓶詰め、海鮮XO醤


桃屋の海鮮XO醤
小型の桃屋江戸むらさきくらいの大きさで250円で売っていました。

中に入っているのは、
内容量:90g
原材料名:
食用植物油脂
干し貝柱
たまねぎ
干し海老
砂糖、唐辛子、にんにく、食塩、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンE)
金華ハム入っていない;ー;

だそうです。
直接食べてみた感じは、
油貝柱ピリから漬けみたいな感じです。

ほぼ、貝柱のほぐした奴しか入っていない感じ。


何をどう海鮮XO醤を使えばいいのか解らなかったので調べたところ
フライパンに油を引いて、海鮮XO醤を初めに炒めて
味のコクや、辛味をだしてからヤサイなどを炒める・・・とのこと。

海鮮XO醤とのことなので、
シーフードミックス
ピーマン
ブナシメジ
の油炒めです!


たっぷりと、海鮮XO醤を入れて炒めました!
海鮮XO醤炒め
不味くはないけど、上手くもない。
ただの貝柱炒めになってしまった・・・・。
これ普通にご飯にのっけて食べたほうが旨い気がするぞw

あと、海鮮XO醤事態が元々脂っぽいので
ちょっと油油してしまった。

XO醤 李錦記(リキンキ)のキャベツ蒸しが簡単で旨くてダイエット

李錦記(リキンキ)海鮮XO醤/瓶【業務用】【カイセンエックスオージャン】本場中国、香港産李錦記(リキンキ)海鮮XO醤/瓶【業務用】【カイセンエックスオージャン】本場中国、香港産
()
宝島 台湾・中華【調味・香辛料】

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/422-03eb878e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ