ヤマト運輸のパソコン宅急便の梱包ボックスを使った。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/05/20(金)
古いディスクトップPCをヤフーオークションで売ったので
宅配の為に、
クロネコヤマトのパソコン宅急便BOX B
を使ってみたw

ヤマト運輸のパソコン宅急便の梱包ボックス


クロネコヤマトのパソコン梱包ボックスは単品でも購入することができて
電話一本で持ってきてくれます。
ついでに、伝票も届けてくれるので便利。

その場で梱包してくれるサービスもあるのですが
自分でクロネコヤマトの集積所に持って行くと、100円引きになるのでお得だよ。


そして届けてもらったのが
ヤマト運輸のパソコン宅急便の梱包ボックス
3枚。
1枚は普通の梱包箱で、
2枚の真ん中が透明なのが梱包資材ですね。
真ん中は透明なフィルムが張ってあります。


これを、組み立てて・・・・
ヤマト運輸のパソコン宅急便の梱包ボックスを組み立て



箱の中でフィルムでサンドイッチ状態に
すると、トランポリン状態になるので安全に運べますって物。。
ヤマト運輸のパソコン宅急便の梱包ボックスのトランポリン


恐ろしいのは此処からで、
真ん中のフィルムの中心にディスクトップPCとかディスプレイを置く。
その後、もう一個のトランポリンを上から被せのですが
1センチくらい、梱包箱からはみ出すので
上から抑えつけて!!!!!!!
フィルムが敗れるんじゃないかと思うくらい押し付けながら
蓋を手早くしめるというw

ここまで、おもいっきり挟めば
輸送中にずれないから大丈夫!だと思うけど
逆にフィルムが破けるんじゃないかとドキドキものw

これ、大丈夫だよね・・!



ねんどろいど 黒猫 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 黒猫 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2011/04/29)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
透明のファイル・・・観たことないけど、PCっておもたいんじゃないんですか?
だいじょうぶなのでしょうかぁ。
到着までドキドキものですね。。。v-56
2011/05/20(金) 21:56 | URL | gayousi #-[ 編集]
無事に落札者の方まで到着したようです。
頑丈なのか、安々と切れない物なのかな?

クロネコヤマトHPで、強度が有るよアピールしてくれたら嬉しいんだけどw
2011/05/21(土) 20:56 | URL | つのしゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/423-8cf80dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ