人形町 わかい。 若いって名前だけど凄い古いラーメン屋さん

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/05/21(土)
行きつけの蕎麦屋さんが満席だったので
近くの路地のラーメン屋さんへ

人形町ラーメン、わかい


人形町ラーメン、わかいのしょうゆらーめん
しょうゆらーめん、700円
チャーハン、200円

赤いのぼりにラーメンとだけ書かれいてる昔ながらのラーメン屋さんです。
男気あふれるラーメン店です。
人形町ラーメン、わかい
中にはいってみると、初老の男性2名体制です。
テーブル席にカウンター席。
カウンター席に座って注文。

調味料は、醤油、七味唐辛子
そして、なんとびっくりする事に
浜町の"中華料理 福"のラー油を使っています!!!!!!!
この店とどういう関係なんだろう・・?

人形町ラーメン、わかいのチャーハン
先にチャーハンが来ます。
炊飯器に大量につくっておいたチャーハンがあって
それを茶碗にもって出してくれます。
でも、ここにはラー油が有るので
ラー油をぶっかけて食べると、チョー旨い!!!!


そうこうしている間に、ラーメンの到着です。
しょうゆラーメンは期待通りの普通の醤油ラーメン!
しかし、上に乗っているのはネギ・メンマ・チャーシューの他に
昆布?を刻んだ物が乗っています。

丼の中に、魔法の白い粉を入れていたけど見ないことに><;
スープは澄んだ醤油スープに、ほんのりと油。
調度良い感じ、そして昆布も良い味を出してる。
チャーシューは固めだけど、
薄く切ってあって噛みごたえが良い。


それにしても、午後2時頃に入ったのに
引っ切り無しにサラリーマンや主婦の人が入ってきて繁盛していますね。
これからも末永く頑張ってほし店でした。

わかい ラーメン / 人形町駅小伝馬町駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/424-d435a2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ