麺処 むささんじん。開化楼とモヤシと男盛り

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/05/23(月)
蔵前駅から浅草方面へ少し歩いたところにある
ラーメン屋さんです、隣はハンバーグ屋さんだね。

麺処 むささんじん


麺処 むささんじんのむささんじんラーメン中盛
むささんじんラーメン中盛、750円


店内は奥が広いですが、幅は狭いのでキツイ感じがしますね。
食券機は無く、カウンターに座ってメニューをみて注文。
昼のメニューとかが多くてどれを食べたら判らないので
一番人気の、むささんじらーめんを注文。

カウンターにはセルフ水、
醤油・酢・ラー油・胡椒などで
皮付きニンニクなどがあります。

麺処 むささんじん
出てきたラーメンは、もやしの白と人参の赤が素晴らしい色合いを出していて
タマネギのみじん切り、ネギなどが乗った彩り豊かなラーメン。

モヤシ、人参、キャベツは炒めてあってシャキシャキしていて美味しい。
ネギとタマネギのみじん切りは混ぜると、他の味に負けて存在がなくなる・・・。
チャーシューは一枚だったけど柔らかくてローストビーフみたいで美味しかった。
スープは豚骨醤油で、少しコクが足りないかな、
開化楼との麺ですが、中太麺のために
開化楼を期待していると噛みごたえなどが期待はずれな気がする。
麺処 むささんじんの醤油漬けにんにく
そして、ラーメンと一緒に出される壺には
醤油漬け刻みニンニクが入っています。
これは単体で食べても美味しいけどラーメンの中に入れるのは~?
ライスを頼んでご飯にかけたほうが美味しい。


麺処 むささんじん ラーメン / 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/427-b5308a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ