てんくう、浅草通りにあるつけ麺屋さん

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/06/02(木)
食べログの浅草ラーメンランキング?で
トップ3くらいの位置に付けていたので訪問です。

つけ麺、てんくう


つけ麺、てんくうの特製つけめん
特性つけ麺、900円


店内はおしゃれな感じで小奇麗で好印象。
券売機が有るので購入・・・だけど
券売機には料理の写真が付いていないので、どんなのが来るのか判らない。

店の外に有るノボリは、つけ麺を主張していたのに
店内の食券の一番上に有るのは中華蕎麦?
イマイチ何をオススメしているのか不明ですね。

テーブルには、餃子セット調味料に胡椒と一味唐辛子があります。
水は店員さんが運んできれくれるので食券と交換です。


出てきたつけ麺は、
まずはスープは、醤油ベースの中華あんかけをスープにしたような味。(とろみは無いけど)
刻んでいる野菜は何かな?特に食感は無く、スープの醤油味に潰されている気がする。
中には、チャーシューとメンマがゴロゴロ入っていました。
私には醤油の味が強すぎだと思いました。
スープが凄い熱々だったのは良いね。
つけ麺、てんくう
麺の丼の方にも、チャーシューとメンマが入っていたのでビックリ。
メンマは柔らかいけど、
チャーシューは固い!固いよ!!
味つけ玉子は、程よい甘さと醤油の風味で美味しいな~~~。
麺は、平べったい麺で
少しコシがあるけど・・・普通かな。

駅から離れすぎているけど、
秋のこない感じの味は好きだな。

てんくう ラーメン / 田原町駅稲荷町駅新御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/438-8980443b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ