ラーメン二郎八王子野猿街道2 並びも賑やかでお祭り騒ぎ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/06/04(土)
またまた、遠い所まで来ましたよ。
京王堀之内駅から歩いて10分くらいのところにある
八王子野猿街道店2です。
昔は、野猿街道を西に行ったところに在ったのですが
野猿街道を東に行ったところに移転しました。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2


ラーメン二郎八王子野猿街道店2の少ラーメンうずら
少ラーメン、700円
うずらの卵、100円

金曜日の21時半頃に到着で店の外に30人待ち位でした。
店の中にも10人くらい居ます。
でも、鍋を二つ用意して茹でているので回転は早めだと思います。

ラーメン二郎の並びと言ったら殆ど喋る人が居らず
たまにカップルや家族が喋っていたりするのですが
野猿街道店は違います。
大学に囲まれた立地の為か、学生同士?の友達連れが多く
凄い賑やかにしている人が多いのも特徴的です。

メニューは標準メニューの他に、
プチ二郎と言う普通のラーメン並のサイズがあって
女性に大人気w


店の外の自動販売機に黒烏龍茶が常備してあります。
レンゲは給水器の横に置いてあるので自主的に取りましょう。
コップにぶち込むのが標準的か。
カウンターには、胡椒2種類に唐辛子・ブタタレがあります。


出てきたラーメンは・・・野菜が多い!凄いシャキシャキしてウメーー!
とか思っていると麺が伸びまくるので
野菜がこぼれても気にせずに麺を下からホジクリ出しましょうw

麺は少し固めで、プリプリしていて美味しいし
醤油の味が染み込んでいるのも風味が効いて素晴らしい出来や。

ヤサイはシャッキシャキで美味しい!
野菜は多いな・・・って思っても案外、お腹の中に入るし単価も低いから最後に回して残すなり・・・。
豚の方は、箸で切れる程度の柔らかさ。
旨い。
柔らかい。
モット食べたい!!!
とか調子ぶっこいて少豚ラーメンを頼むと豚にヤラれるから気おつけて。
スープは醤油の味が濃いけど、豚のデジるも程良く出てきてコクがあって旨いな。
うずらの卵は、普通のうずらの卵だ。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2ラーメン / 京王堀之内駅

夜総合点★★★★ 4.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/440-0539565e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ