自宅警備姫テラス、お姫様はヒキコモリ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/06/07(火)
2chまとめブログとかで頻繁に見かけたので買ってみました。
表紙の絵が全てなんだけどさw
ギャグマンガだよ。

自宅警備姫テラス (ガンガンコミックス)自宅警備姫テラス (ガンガンコミックス)
(2010/03/20)
下村 トモヒロ

商品詳細を見る

下村トモヒロ「自宅警備姫テラス」のストーリー


ヒノモト国のプリンセスガードになった春日ハルであったが
肝心の守るべき対象のアマノ=テラス姫は自宅警備員として
ゲームや自作小説・波動拳の練習に勤しむのであった。

憧れのお姫様像を壊されたハルは、
部屋の片付けや、外に連れ出そうとアレコレ画策するのだが・・・。

下村トモヒロ「自宅警備姫テラス」の感想


表紙に偽りなしのヒキコモリ姫様だーw
だら~っとしている時と、
ちょっとキリリッとした時の美人具合が調度良いハーモニー。
美人なのに無防備なエロが凄いよ、鼻血ブーだよ。
自宅警備姫テラス、テラワロス
何時の事態も、ヒキコモリを部屋から出すのは難しいものだけど
それが一国のお姫様だからねw
お姫様の象徴の天蓋付き別途が、こんなにもミスボラシク見えたことは在っただろうか?
いや、無い!
でも、自作小説を読まれたときの恥ずかしそうな顔は(´∀`*)かわえぇ~
お城の中で引き篭っているので、
薬局に行くだけでも、メタルギアのダンボールのようにコソコソと歩きまわったりw


しかし!只のヒキコモリ漫画だと思ったら大間違いだ!
姫様がヒキコモリになったのは、"姫様はこうあるべき!"と言うプレッシャーや
対等に接してくれない周りの人間へ壁を感じていたからなのです。
そこに、自分を対等の人間として扱ってくれる春日ハルが登場して・・・。

くそー!
寂しい女の子に優しくするとコロッと落ちるって言うのは本当だったのかっ!!!
何という盲点!

あ、そんあに重い話じゃないんです。
ギャグですよギャグマンガです。
1巻で完結ものなので、自宅警備の暇つぶしとして買っておきなよw
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/445-bc385c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ