らーめん影武者、秋葉原にあるラーメン二郎っぽいヤツ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/06/08(水)
秋葉原パーツ街にある小学校の裏辺りにあるラーメン屋さん
黄色い看板の通りに、ラーメン二郎系です。

らーめん影武者


らーめん影武者、少豚??らーめん
少ラーメン、680円
豚一枚増し、70円


平日の夜19時頃に到着で、半分ぐらい座席が空いていましたが
そのあと団体さんが到着で満席になりました。
豚の料は、別料金で食券を購入する感じです。
食券を店員さんに渡すときに、
ラーメン二郎の呪文を唱えるので、ビックリしてキョドらないように。
水は店員さんが持ってきてくれます。

カウンターには、箸とレンゲ、豚タレ・胡椒・唐辛子です。

昔この場所にあった、ラーメン大二郎の時は店内や
ラーメンが何か臭かったのですが、それも今はない感じです。


さて、肝心のラーメンは、
醤油の匂いが美味しそうな感じ!
麺はストレート麺で少し固めのボギホギ麺。
もやしはシャキシャキだけど、ヒゲが歯に詰まるw

肉は箸で切れるくらいの柔らかさだけど食感は残っていて
甘いような~味がしっかり染みていて美味しいな。
スープは少し醤油が効き過ぎていて辛めだと思う。

全体的に、二郎亜種のなかではレベルの高い部類だと思う。
豚の味が良かったので、油そばとか食べると美味しいかもしれない。


らーめん影武者 ラーメン / 末広町駅御茶ノ水駅秋葉原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/446-b58dfcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
夏休みのある日・・・ アキバまで買い物に来て、お腹も空いてきたから、何か食べようかな 最近、キッチンジロー食べてないなあ・・・ エビフライとか美味しいよね (*^。^*) サンボの牛丼もご無沙汰してるなあ・・・
2011/09/04(日) | にゃほのラーメン日記(仮)

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ