新鉄子の旅 1巻の感想~絵柄が変わっても面白さ変わらず~

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/06/22(火)
あれあれ???
絵柄が変わって、菊池直恵さんの漫画じゃなくなってる><;
こんなパクリ漫画いやじゃ~~って言いながら
取り敢えず1巻だけ買ってみた。

フムフム。
あ、これ鉄子の旅だ!!!!!!!!!!!キャハッ!!

新・鉄子の旅 1 (IKKI COMIX)新・鉄子の旅 1 (IKKI COMIX)
(2010/02/25)
横見 浩彦村井 美樹

商品詳細を見る

ほあしかのこ 新鉄子の旅 1巻の感想


新鉄子の旅
菊池直恵さん辞めちゃったのか・・・・w
そりゃアレだけ鉄道を毛嫌いしてたしねw仕方ないねw
と思いつつも、
19歳の女の子か~面白さを継承していると良いな!
とか思いながら読んでみたら、
菊池先生の面白さを継承してますな!

横見さんの心理描写や、それに巻き込まれる不幸な人々の心が
ただの旅の粗筋を書いただけに留まらずに
笑いアリ・感動アリ・オチありとドラマが描かれている!
恐るべし19歳!(女の子)

私が電車に乗るのが好きなのも鉄子の旅から始まっているからね~。
今では、ラーメン二郎 栃木街道店に行くために青春18切符を使ったりして
色々とお世話に成っているよ。
栃木の電車って4人席がリバーシブルになってて
横見さんの真似して、リバーシブルしまくったりして
ただの電車が鉄子の旅を見ると楽しくなるよw

おっと、話しがズレたようだな。
この新鉄子の旅は鉄道好きじゃなくても、
面白いギャグマンガが読みたいなって時に買えば面白いと思うよ。

それと、新鉄子の旅から女優の村井美樹さんもソフト鉄として動向しているから
華やかさもマシマシだよ!
村井さんにとっては辛さマシマシか?w

村井美樹の「極めよ、ソフテツ道☆」

あと、新鉄子の旅に出てくる幽霊編集長のツイッター?
https://twitter.com/TETSUHEN

新鉄子の旅 1巻の感想~絵柄が変わっても面白さ変わらず~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/45-3ab0afad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ