てんむす 1巻の感想、食せよ女の子!女子高生の大食い物語

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/06/15(水)
和銅5年
豊穣の神より 授かりし実りに 感謝を捧げるために
巫女たちが祭祀で行ったとされる「大食い競技」
天地の恩恵を祭る 彼女たちは 人々に大変尊敬され
「天壌宇迦産霊神子」(あめつちうかむすびのみこ)
乃ち"てんむす"と呼ばれた

てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/06/08)
稲山 覚也

商品詳細を見る

稲山覚也「てんむす」1巻のストーリー


新入生部員の勧誘に失敗した、"食い道部"の荒木遊は、
たまたま立ち寄った蕎麦屋で大食い少女
春風天子と出会い、その大食いっぷりに惚れ込み"食い道部"へ勧誘する。

天子は、女の子らしい高校生活を送りたいと考えていたが
元来の食いしん坊はも隠せず入部を渋っていたが
食い道部部長の"女の子らしくご飯をイッパイ食べる部だよ"と
説得され即入部へw

大食いの本当の恐ろしさを知らぬまま
焼肉屋さんの大食い大会に出場させられる天子!!

天子「んっまい!!」
てんむす-春風天子ちゃんだよ


稲山覚也「てんむす」1巻の感想


週刊少年チャンピオンで連載中の
女子高生大食い漫画で
テレビ東京の「元祖!大食い王決定戦」の協力も得ている漫画
なので、主人公達の食べ方は挨拶に始まり綺麗に食べるのをモットー?としており
汚い漫画じゃありませんよ。
敵には汚い食べ方をする人も多いけどねw

店の店員さんが大食いさせないためにレッドペッパーをカレーに
かけたりして妨害をしてきたのですが、ニ子先輩がヨーグルトジュースを取り出して
回避したようにコネタも合って面白いよ。
実際にカレー屋さんでラッシーを頼むようになったしねw

キャラクターも、
超食いしん坊キャラの主人公の天子
チビキャラの荒木遊・・不利なチビキャラならではのトリッキーさを見せてくれそう
メガネビビリキャラの井端二子・・博識のテクニックを見せてくれそう
おっとり部長の立浪百理亜・・むむむぅ
っと面白キャラ達が沢山。
てんむす-食い道部の3人娘

そしてマネージャーが医者の息子の忍足九士郎で
彼女たちのケアをしているって設定も良いね。
これで倒れても大丈夫だねw
そして天子の幼なじみで蕎麦屋の息子である八尺哲は
食を疎かにする大食いが大っきらいだったが
天子に惚れている弱み、そして天子ちゃんは食を大切にする姿に惚れ直すのも面白いw


天子ちゃんの実力しか、てんむす1巻では披露されなかったけど
チート並の底なしの胃袋が判明しているので
之からは、敵さん達の妨害工作をメインになっていくのかな?
週刊少年チャンピオンの漫画なら、
料理に下剤を入れられて、ヒロインがトイレに篭っている位なら許されるしw

焼肉編の天咲花ちゃんは、縦ロールの可愛い女の子だったので
これからライバルとして再登場を願うよw

演出てきな話を言えば、
天子ちゃんがご飯を美味しくたべている時の後ろに咲く花や
二子先輩が凹んだ時にあった、一輪挿しの萎れた花とか
女の子がメインだけあって良い演出だと思うw

食べ物の描写は、リアルに書こうと思いすぎて間違っている気がする。
本物とは違う頭の中の美味しそうな料理を書けば良いと思うよ!
刃牙とか全く美味しそうじゃなさそうなステーキなのに
モニュモニュのみで美味しそうに演出しているしww

てんむす 2巻の感想、女の子らしくご飯をイッパイ食べる部 食い道部!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/457-161f90cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ