横浜家系 六角家、御徒町駅ガード下で並ばずに食べられるよ

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/06/16(木)
高級カップラーメンにもなった横浜家系の六角家です。
近くの蔵前駅にある、ラーメン寿三家の姉妹店です・・・
どっちがお姉ちゃんなのかは解りませんw

横浜家系 六角家


横浜家系六角家の中盛ラーメン、ほうれん草つき
中盛ラーメン、750円
ほうれんそう、100円

向かいにある蒙古タンメン中本はテレビ効果でしょうか?凄まじい並びですが
六角家の方は8割くらいの着席率です。
入口前にある券売機で食券を購入して入店です。

食券を渡すときに、麺固めとか油の量とかを注文しましょう。
それと、トッピングは大量にあるので
100円トッピング券を購入して、好きなトッピングを指定するタイプです。
六角家のトッピングメニュー
テーブルには、スリゴマ・酢・胡椒・ニンニク・生姜・生唐辛子??
水はカウンターにあります。
椅子の配置が独特で何か、適当に置いてあるので適当に座る感じですw


まず、ほうれん草が器に入って配膳されます。
さみしい・・・・・
味の付いていない茹でてある、ほうれん草だけ入った器がテーブルの上に置かれるのは寂し;ー;

暫くして、ラーメン登場!!
いそいそと、ほうれん草をラーメンの上に移動させる私・・w
麺は少し柔らかめですけど、ツルツルしていて美味しい。
ほうれん草も歯ごたえがあって上手いな~。
家系にほうれん草は鉄板だろう!!!

チャーシューは微かに味が染みていて柔らかい・・けど1枚だと物足りないかな??
スープは寿三家と比べると少し薄めだけど
その分、匂いは少なめで初めての人でも食べやすいのかな?

とても食べやすくて美味しい横浜家系ラーメンでした。
家系ラーメンが大量に在るため物珍しさがなく
珍しい蒙古タンメン中本にお客さんが流れているみたいだけど十分美味しいよ。

横浜家系ラーメン 寿三家-臭いけど慣れるんだよ!-

六角家 御徒町店ラーメン / 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/458-25441bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ