神歌ミラクル TRACK2の感想 みんなを歌で幸せにしちゃおう!!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/06/20(月)
あかいー
あかいー
たこさん ういんなぁ♪

きいろ
きいろ
きろい
きろい
たまごやきー♪

ヤングジャンプ増刊 ミラクルジャンプ 2011年 6/14号 [雑誌]ヤングジャンプ増刊 ミラクルジャンプ 2011年 6/14号 [雑誌]
(2011/05/06)
不明

商品詳細を見る

もりしげ「神歌ミラクル」 TRACK2のストーリー


悪魔の"空閑つくみ"は、"高天ちとせ"の夢を叶えるために
いきなりコンサート会場の舞台に立たせゲリラライブを開始するも
誰一人、歌で幸せにすることが出来ずに惨敗。
立ち去る時に、悪魔の力で会場に居た人の記憶を消し去ったはずであったが
一人だけ、記憶が消えていない人が・・。


ちとせと空閑が、昨日のライブの反省かを開いていると
"陸原のりか"が昨日のライブに付いて質問をしてくる
のりかは、悪魔の魔力が効きにくいらしく
そして、アイドルを目指しているのだが一緒にレッスンをしていた仲間に逃げられ
ユニットのメンバーを探していたのだ!!
神歌ミラクル、陸原のりか
そして、悪魔でも良いから一緒にアイドルを目指して!っと土下座され
陸原さんと一緒に歌うことで夢がかなうなら!っと
ちとせ・つくみ・のりかの三人でアイドルユニットを組む事に!!
つくみは、ケータイを買うために・・・w(悪魔です・・w

アイドル事務所に行くも、門前払いにされるがオーディションを進められ
三人でアイドルユニットを組むために歌のレッスンを開始する!


もりしげ「神歌ミラクル」 TRACK2の感想


1話目は怒涛の展開で、ステージに放り込まれて目まぐるしい展開だったけど
今回は落ち着いてストーリーが進んでいく素晴らしい回でした。

ライブステージでドキドキしながら、しょぼい歌を歌うちとせちゃんが可愛いw
たこさんうぃんな~♪じゃあ、そりゃ会場もしらけるぉ・・がっかりして可愛そう;-;
けど、何の準備もなしにステージに出されたら仕方がない・・。
悪魔のヤローもステージから逃げ出すときに、超慌てていたのが・・^^;

この辺りはどこへ物語が向かうか心配だったけど
"陸原のりか"ちゃんが出てきて安定したきたよー!
それにしても、一緒にアイドルをして下さい!って土下座した時はビックリしたよ。
しかも、お尻は上に上げたままの土下座って・・・パンツ見えそうで見えない鉄壁ガードw
出てくるなり、空閑さんにロングの髪の毛を魔力で
ショートカットにされたけど動じない所に、アイドルへの強い信念を感じるよ。

それにしても、空閑さんはそのままちとせの家に居座る気で笑ったw
普通にパジャマ着て、朝ごはん食べているしw
制服を着て学校にまで来ている!スタイルが良いから何でも似合うね!
それにしても、携帯電話をもってワクワクする悪魔も素敵w
携帯がほしいがためにアイドルユニットに賛同するって展開もwどんだけー!

しかし、魔力を必要とする日が来ると含み笑いをする空閑さんなんだけど
全然フラグっぽく感じないのは
ちとせ・のりか共に、自分の力で何とかしようとする意思の力のためかな?
神歌ミラクル、3人そろったら何になる?
三人そろって歌のレッスンを始めて
ワクワクドキドキが止まらない!って感じの
"高天ちとせ"ちゃんの表情イイネ!!

神歌ミラクル TRACK1、もりしげ先生の新連載だー。
神歌ミラクル TRACK3の感想、誰しもが持っている・・・

フダンシフル!(1) (ヤングガンガンコミックス)フダンシフル!(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/05/25)
もりしげ

商品詳細を見る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/463-25f169a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ