鉄娘な3姉妹 01巻の感想~乳は出ないよ~

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2010/06/24(木)
松山せいじ先生だと言うと巨乳を期待して
鉄娘な3姉妹をよんでもそんなエロイことにはなりませんよ~w
まあ、オッパイが大きい御ネーチャンは出てくるけどねw

鉄娘な3姉妹 (サンデーGXコミックス)鉄娘な3姉妹 (サンデーGXコミックス)
(2009/06/19)
松山 せいじ

商品詳細を見る

松山せいじ先生の鉄娘な3姉妹の感想


鉄道繋がりで、新鉄子の旅とは違った感じがしたので購入してみました。
まあ、松山先生は週刊少年チャンピオンで漫画を書いていた事もあるんだけどねw

新鉄子の旅と大きく違うのは作者自身が鉄道ヲタクなこと!w
なので、実録のとは大きく異なりますが鉄道の知識の量は凄い凝縮されております。

妻の死後突然蒸発してしまった、伝説の鉄道乗りだった父親から届いた
1通の手紙から、電車を乗り継ぎ父親が辿った鉄道を乗りつぶし父親を探す感動物語です;ー;

鉄娘な3姉妹 1巻
まず、一番の注目点は鉄道の知識の豊富さと電車に対する書き込みの多さ。
これは電車に対する愛情を感じますよね。
新鉄子の旅は、鉄道ヲタクに連れられた第三者目線で書かれているから
鉄道に対する驚きや感想がメインなのに対して、
鉄娘な3姉妹は、鉄道ヲタク目線で書かれている為に、
時刻表やら撮りテツや、模型テツなどの細かい知識や
何処何処の電車とすれ違うとか、小ネタを挟んでくるのも面白い!

そして、この漫画の一番面白いと感じるのは鉄道ヲタクの独りよがりではなく
鉄道馬鹿!と家族の絆をキッチりと描いている事!
娘たちの名前の由来が鉄道だとか
昔に皆で旅行した鉄道の跡をたどるとか、いちいち感動させてきやがる;ー;

多分、好きな鉄道の物語をかけて凄い心にゆとりがあるから、
ここまで鉄道を絡めた感動物語を書けるのだと思う。
1巻だけで購入は止めておこうとか思ったけど、全巻買ってみるよ!!

・・・
鉄娘な3姉妹 02巻の感想~能登かわいいよ能登~
鉄娘な3姉妹 03巻の感想~東京駅の待ち合わせは銀の鈴広場で~
鉄娘な3姉妹 04巻の感想-最終巻・「これからの鉄娘たち」による物語-

新鉄子の旅 1巻の感想~絵柄が変わっても面白さ変わらず~
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/47-e9e1c4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ