奥州麺処 秘伝 新御徒町店。ラーメン二郎系かなかな?

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/07/03(日)
新御徒町店です。
都営大江戸線・つくばエクスプレスの駅から歩いて5分くらいでしょうか?
ちょっと、ここで営業しているのが信じられない~!
感じの場所・・・。何か利点が在ったのでしょうか?

奥州麺処 秘伝 新御徒町店


奥州麺処 秘伝 新御徒町店の秘伝肉そば
秘伝肉そば、990円

店の外に黄色いノボリが立っているのが目印です。
ドアを開けて中に入ると・・・カウンター5~6席の小さな小さなお店です。
小さい食券機で食券を購入してセルフ水を持ってカウンターに座ります。

小さいのはカウンター席だけじゃなく、
ラーメンを作っている所も凄い狭いです!
もと、立ち飲みの店を其のまま改造したような作りです。
横幅は2メートルくらいしか無いんじゃないかな?

日曜日の午後2時頃訪問で、私だけ居ました。
途中でカップルが入ってきましたね。

カウンターには、豚タレ・酢・胡椒2種類・唐辛子・唐辛子パウダーです。


出てきたラーメンは、ラーメン大みたいな感じだね。
輪切りのネギが入っているのが珍しいかな。
レンゲは油でベタベタでした・・。
奥州麺処 秘伝 新御徒町店のトッピング
麺は、細めの中太麺ストレート麺です。
調度良い硬さに茹でられていて美味しいです。
野菜はシャキシャキしていてウマー。
玉子は味がホンノリ付いています
肉はしっかり味が付いていて量もそこそこ入っていますが
脂身が多く無いか?

スープは美味しい気がするけど
なんかピンぼけな味がした、油が多すぎた?

量は普通のラーメン位の量で調度良かったですが
肉そばにしただけで1000円近い値段はいただけないかな。

奥州麺処 秘伝 新御徒町店ラーメン / 新御徒町駅蔵前駅稲荷町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/477-a33f17cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ