蔵前 ラーメン元楽、元楽の本店なのかな?

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/07/06(水)
蔵前駅にある、すき家の裏側の道路にあるラーメン屋さんです。
元楽は、豊洲とか銀座にも店舗がありますが
ココが本店?みたいですね。
近くに元楽フーズなる会社とかあるし。

蔵前 ラーメン元楽


元楽ラーメン
元楽ラーメン、600円
ぶためし、400円

後から気づいたのですが、
券売機の下の方に、元楽ラーメン+半ぶためしのセットがありますね。
水はセルフです。
火曜日の夜7時半過ぎぐらいに到着で半分くらい席が空いていました。


店内はすごーーい広くて昔ながらの食堂みたいな雰囲気で良い感じだ~。
ラジオとかが流れているしw
カウンターには、ごま油・甘いタレ、胡椒、豆板醤、ニンニクがありました。

ラーメン元楽の豚めしラーメン元楽のぶためし混ぜ混ぜバージョン
豚めしを頼むと、先に出てくるので
ごま油と甘いタレをかけて混ぜ混ぜしながら食べるみたいです。
ネギとノリがタップリのった、ぶためしが来ましたー。
刻んだ豚の量が少ない気がするけど、代わりにご飯の量が多い感じ。
甘いタレと、ごま油をかけるとウマイウマイ。

しばらくするとラーメン登場。
ネギと、メンマ、厚めのチャーシュー・玉子が乗った
少し縮れた細麺のラーメンです。
表面に油が浮いているのが特徴ですかね。
そのしたは、醤油ダレです。
油の甘みと醤油ダレの何ともいえないコクが凄いですね。
メンマは柔らかくて美味し。
チャーシューはしっかりと味がついていながら肉の味もして良い。
ゆで卵は普通のゆで卵ですね。

蔵前 元楽 ラーメン / 蔵前駅田原町駅両国駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/480-dfe5c625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ