御徒町ラーメン、麺屋武蔵 武骨!豚の角煮入りだよ。

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/07/07(木)
ラーメン激戦区である?
御徒町にある麺屋武蔵です。

麺屋武蔵 武骨


特製白武骨らー麺、1050円
特製白武骨らー麺、1050円

オススメ!って書いてあったのを購入したのですが
お勧めが1050円・・・・!
高いだろう!!!

水曜日の夜21時頃に到着で満席でした。
席についている人の8割位が食べていなかったのでタイミングが悪かった感じ。
10席ちょいくらいの狭い店内。
カウンターには、胡椒と紙エプロンが置いてあるシンプルな作り。

しばらくすると、威勢のよい掛け声と共にらーめん登場!
メンマとキクラゲは柔らかいけど食感が良いね。
魚介のスープに良いだしが出てるわー。
けど、中太ストレートの麺と全然からんでないわ~。
煮玉子は安定して美味しい。OK

豚の角煮は、大きめなのが2個。
程よい食感が残っていながら歯切れの良さが美味しいな。

上にのっているネギも美味しくて、
ネギをスクっているとスープも殆ど飲んでしまうって寸法さw


無難に美味しいと思ったけど
らーめん食べ終わったあとの満足感の
90%は豚の角煮が由来なきがするぞw


麺屋武蔵 武骨 ラーメン / 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/481-eeaf9c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ