ラーメン富士丸 板橋南町店。池袋駅から徒歩で行けるよー!

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/07/08(金)
池袋から徒歩でもいける場所にある
要町交差点直ぐ?
ラーメン富士丸です。
昔は、ラーメン◯二郎とか言われていました。
ラーメン二郎と言う看板に、二を丸で囲っただけの・・・w

ラーメン富士丸 板橋南町店


ラーメン富士丸 板橋南町店のラーメン
ラーメン、750円
ニンニク、ニンニクタレ。


木曜日の21時に店に到着で半分くらい席が空いていました。

店の前にある自動販売機で黒烏龍茶を購入して店内へ。
食券を購入して、券売機の横のおしぼりを持って着席。
食券を渡すときに、麺の量を聞かれるのでアブラ少なめの人はそのタイミングで言えば良いと思う。

トッピングは、ラーメン二郎標準の他に
ニンニクタレ・ショウガタレなる物が有ります。
豚タレに、生姜・ニンニクを入れた物です。
カウンターには、胡椒・ブタタレ・唐辛子などがありました。


しばらくするとラーメン登場です!
見た目は茶色いねw
ラーメン富士丸 板橋南町店のニンニクタレラーメン富士丸 板橋南町店の麺
スープの下の方に、醤油タレが溜まっているので
下から麺を引っ張り出す時にでも混ぜ混ぜしましょう。
麺は標準で固めに茹でられています。
スープの下の方に沈んでいた麺が醤油を吸って茶色くなっている所がウメー!
麺のモッチリ感が凄いでてるな~こりゃウマイ。

ヤサイは凄いクタクタになるまで煮こまれている。
ヤサイよりも麺の方が歯ごたえがあるレベル。
ニンニクは大量に盛られていますが、一度茹でてあるのか?あまり辛さはありません。
ニンニクの味や匂いは有るので気おつけて!w

チャーシューは分厚く、歯ごたえがあり
凄くよく醤油ダレが染み込んでいる。
ゆで卵は、普通のゆで卵です。

スープは表面にアブラが浮いていて層ができていますね。
下の醤油だれは、辛めです~!
私的には、アブラと醤油タレが濃すぎる感じがしました。

ニンニクタレのほうは、
普通のニンニクに豚タレをぶっかけた物ですね。
麺をいれてつけ麺風に食べたけど~イマイチ使い道が解らなかった。


ラーメン富士丸 板橋南町店ラーメン / 要町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/482-31314aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ