バチバチ 11巻の感想、不撓不屈

秋田書店工作員、週刊少年チャンピオン過激派、ラーメン二郎信者の感想日記

2011/07/16(土)
だから欲しいんだろ・・俺の力が・・
己のためによ
なぁ、そーだろ?

そうだ お前はただの餌だ!

俺があの頃の虎城親方がいた
高みに昇るためのな・・!

バチバチ 11 (少年チャンピオン・コミックス)バチバチ 11 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/07/08)
佐藤 タカヒロ

商品詳細を見る

佐藤タカヒロ、バチバチ11巻のストーリー


バチバチ11巻の表紙
夏合宿中に、空流親方から押し相撲は止めて四つ相撲へ切り替えろと言われた鯉太郎。
納得は行かないながらも、3年先の稽古として初めたが
親方は鯉太郎の、人並み外れた握力を見ぬいていたのであった。

夏合宿が終わり、因縁の相撲教習所に戻っても鯉太郎は
同期達にガイされながらも、3年先の稽古の為に四つ相撲に精進をした。
同期たちもそれぞれ、見違えるように立派になっており
ますます精進を重ねる鯉太郎達であったが・・

鯉太郎に負け、左腕に怪我を負った王虎だけは
虎城親方の過保護もあり、引き篭もり欝病状態であったが
猛虎が王虎を"力ずく"で付き人にし、無理やり土俵に上がらせた。
遂に手負いの虎が、土俵に戻って来た!!
バチバチ、猛虎さんの野望


佐藤タカヒロ、バチバチ11巻の感想


不撓不屈:どんな困難に出会ってもけっして心がくじけないこと。
http://www.sanabo.com/words/archives/2000/08/post_586.html

もちろん、今回のバチバチ11巻の見せどころは・・・
王虎さんの復活劇!
感涙の復活劇・・・・・ではなく、
猛虎さんとのど付き合い・殴り合いで土俵に上がらせた。
部屋の名前が示す通りに、虎同士の噛み付き合いのドロドロの
殺伐とした雰囲気が空流部屋の家族みたいな雰囲気と対になって面白いね。
どっちの部屋が良いんじゃなく、
どっちの部屋も強くなる為の部屋独自のルールなんだろうって。

猛虎さんの胸の内の本音を聞けたし満足だ!
でも、もともと猛虎さんはクソ兄弟子とかをボコボコにしたりした過去があるからね。
不条理に振るわれる暴力に、平然と一本筋の通ったボコリ方なのが見ていて気持ちがいいんだよ。

復活して、前相撲に出た王虎さん・・・
もと三段目の人の腕を折った・・・・
もう、清々しいほどのクソ悪人っぷりが素晴らしい!!!
こんな殺気バリバリの奴から狙われてる鯉太郎・・・
前門の虎、後門の狼。
出世したら体のできた相撲取りが相手になり
足踏みをしたら王虎とか・・凄い無理ゲーだよ!

空流部屋の、後援会の人も良い人だけど
虎城部屋の後援会はどうなっているのだろう、
あの傲慢な虎城親方も後援会の前ではヘラヘラしてるのかな?


そして、四つ相撲の稽古を始めた鯉太郎!
ファンタジー系の漫画と違って稽古をしたからといって
直ぐに効果が出ないのも面白い!
地道で泥臭い稽古のみが強くなれる事を暗示していて面白い。
同期に負かされて挑発されても、ブチカマシをグッと堪えて
四つ相撲の稽古に励む鯉太郎に感動や。

鯉太郎に番付で抜かされ、怒ったりしてた白水さん・・・。
一人で部屋に居る時に、悔し涙が流れるならマダマダ強くなれる!
バチバチ、男白水さん。禿げてるけど
そして、番付を抜かされた弟弟子に
本場所に胸を貸す懐の深さ・・・!
俺は身長がある白水さんは何時か大成すると思ってる!

バチバチ1巻 佐藤タカヒロの感想
バチバチの感想
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cxu29eg.blog130.fc2.com/tb.php/490-a7391066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 原付で日本一周した人の感想日記2 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ